K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


乳アニメが帰ってきた? 『セキレイ〜Pure Engagement〜』

人間の煩悩の数に匹敵する108人の少女。
左手で乳輪隠しながら全裸で覚醒するヒロイン
大半の謎を投げっぱなしで終えた前回の最終話。


などなど。そんなツッコミどころ満載のアニメが、満を持してというか、アレで終わるのも何なのでというか。そんなこんなで2期になって帰ってきました、アニメ「セキレイ〜Pure Engagement〜」


そのストーリーは、108人のセキレイなる少女が互いに戦い、バトルロイヤルを行うというもの。そのセキレイには葦牙(あしかび)と呼ばれるパートナーがいることで強くなるんですが、そこは深夜の萌えアニメ巨乳から幼女からツンデレからメガネっ娘から、じゃんじゃん葦牙となっていくわけです。そんなセキレイ達と適度にお色気シーンを絡めながら、他のセキレイと戦ったりして、謎が明らかになってくる、と、そんな話です。

で。さっそく一話見たんですが、本当に前回の続編という感じで、今までのいきさつなどほとんど紹介されることなく終わりましたね。確かにまあ…これをあえて2作目から見ようという人は少ないでしょうが、2年間ブランクがあるんですから、ちょっと不親切では、という気もしました。


なので原作が好きな人か、前回見てた人向け。2作目から見て楽しめるかというと、そんな感じではなかったですね。僕も前回見てましたが、毎週見続けるほどではない…と思いながらも、作画は綺麗だし、ストーリーも悪くない。また全裸で覚醒しないかなあ…と思いながら、惰性で見続ける可能性も高いです。

うん。やっぱり自ら「Pure」と名乗るアニメほど、ピュアじゃないよね