K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スカッと爽やか炭酸飲料『すくみず』

弾ける視線! 弾ける太陽! 夏だ!プールだ!おにゃのこだ! 妹にスク水着せたら脱がせない?!

 

キミの気持ちもスカッと爽やか! 「すくみず」!


と、頑張って若者向けおシャレCM風に紹介してみましたが、ネーミングのせいもあり、一度は飲んでみたいと思ってたんですよ。「すくみず」と銘打つように、ボトルにもスク水のおにゃのこのイラスト。その横には「塩素は入ってない…ですよね?」なんて書かれてますが、たぶん小学校のプールの水だと思って飲め!という意味なんでしょうね。それに「気分スッキリ! 飲んでもイイよね!」という言葉も気になります。

飲む以外に何をしろと

実はこれを風呂に入れると、おにゃのこのスク水パワーが発動して血行が良くなったりするんでしょうか。腕に軽く塗ると、日焼け止めの効果があったりするんでしょうか。飲んでもイイというからには、飲む以外にも何か効力を発揮するはずなんですけど…うーん。まあとりあえずは飲んでみることにしました。


でも、どうせ飲むなら風呂上がりに飲もうと、家族の目にも耐え、冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたんですよ。風呂上がりのほてった体にキンキンに冷えたすくみず。最高じゃないですか。飲む前に改めてイラストを見てみると、1-Cのまりちゃん(右の青い髪の子)。スク水の上からでもハッキリとわかるほど胸おっきいんですよね。全くもう、最近の子は発育が良くて…と妄想もいい感じに、グイッと飲み干したわけですが。


…普通。

別に何てことない、ごくふっつーのパインサイダーでした。普通に美味しいんですが、変に妄想をふくらませてしまう分、何か味気なく感じてしまうんですよ。

やっぱり風呂に入れてこそ効力を発揮するのかなあ…

PS. 「すくみず」の姉妹品で、純正アキバ系びいる「めいびぃ!」もあります。「メイドさんオススメのこどもびいる」だそうですが、ビタミン系炭酸飲料っぽくて、味としてはこちらのほうが好みですね。