K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


僕も歌唄ちゃんと一線越えるんだもん!?

今日こそイクトと一線越えるの!! べーっ!(by ほしな歌唄)

というわけで、皆さん見ましたか今日の「しゅごキャラ!」。幼い歌唄ちゃんの登場、あむのイルとのキャラなり、イクトのほとんど猫化とも言うべきキャラなりなど、実に見所満載の回でしたね。特に僕を始めとする、歌唄ちゃんに×たま取られた大きなお友達の皆さんにとっては、幼い歌唄ちゃんのシーンなんてもう、ハードディスク永久保存決定ですよね。僕も見終わった後に、即行で録画保護かけましたよ。

「あたしは絶対歌手になる! あたしの歌でみんなをドキドキワクワクさせるの!」

幼い頃はイクトのバイオリンに合わせて歌うのが大好きだった歌唄ちゃん。純粋に歌うのが大好きだった頃の回想シーンなんですが、それにしてもどうですかこの可愛さ。人はあまりに可愛い姿を目にすると、無意識に口もとから息がもれるんですね。初めて知りましたよ! それにこの台詞も可愛いじゃないですか。思えば、中の人の歌にもドキドキワクワクさせられてるので、ある意味、その夢は叶ってると思うのですが。


ちなみに今日のストーリーは、曲を聞いただけで×たまを取り出せるというCD「Black Diamonds」のレコーディングのためにロスに向かうマネージャと歌唄を、ヒロインのあむをはじめ、ガーディアンのメンバーが阻止するというもの。戦いの中で、あむのしゅごキャラの一人だったダイヤも×が取れ、あむに心を許し、ついにキャラなりするか、というところで次回に続きます。


なお、予告編を見た限りでは、来週で歌唄ちゃんも改心する様子。しかもエルとキャラなりしてる姿も映ったので、歌唄ちゃんファンは、来週も絶対見逃せませんよ! というか、水樹奈々のファンで「しゅごキャラ!」を見ないのは、人生の3分の1くらい損してるような気がしますねかぷちゅーとか何とかそんな軽いノリの続編より、ずっと奈々ちゃんの魅力が詰まってるキャラだと思いますよ。僕は。