K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『しゅごキャラ!』レイトショー?

季節も9月になり、秋の風を感じるとともに、10月から始まる新アニメが気になる時期になりました

僕も見たいアニメの時間帯をぼちぼちチェックし始めてるのですが、そんな中。ネットを巡回していて、思わず目が点になってしまいました。テレビ東京の公式アニメサイト。水曜日。「とらドラ!」「ヒャッコ」に続き、深夜3時5分という超真夜中。そこに目にした文字は。


10月1日(水)放送開始! 見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト

え゛!


お子様向けアニメが10月からまさかの深夜枠。ついに「しゅごキャラ!」も大人のアニメに鞍替えですか?! 萌えアニメになるんですか。ぱんつアニメになるんですね!! そうですよね! そうじゃないとお子様が寝てる時間に放送する意味ないですもんね! あむちゃんが、りま様が、歌唄ちゃんが、深夜枠にお目見えなんですね! ということは…ああああっ! しゅごキャラ!まつりより気になる!(布ポスターに巻きつきながらフローリングをゴロゴロ)

でもまあ実際には、朝放送してる「しゅごキャラ!」もそのまま残るので、いきなり大人の魅力満載になるわけではないのですが、それでも気になるじゃないですか。僕らがレイトショー…もといしゅごキャラ!ナイトに求むものと言えば、そりゃあもちろんあ〜んなシーンやこ〜んなシーンですからね。イクト歌唄兄妹という深夜向きのキャラがいるんですから、彼らを上手く使って深夜を盛り上げてほしいと思います。わかってますねテレ東さん!!(釘をさすように)

これで単なる再放送だったりしたら、テレビの前の大きなお友達から×たま大量生産

参考> 見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト (ささやんにっきさんより)