K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もう一度、リナと暴れよう。「スレイヤーズ REVOLUTION」

ようやく見ました、「スレイヤーズ REVOLUTION」

リナが11年ぶりにテレビに登場ということで、以前から期待してたんですよ。というのも実は僕、前作のアニメを見たことがないんですね。文庫は読んだものの、動くリナを見るのは今晩初体験。というわけで、林原さんが息吹を与えたリナに、どれほどの破壊力があるのかと、楽しみにしてたのですが。


…うーん、微妙…。

悪くはないんですよ。どう見ても悪人やん!と言いたくなるようなリナの暴れっぷり。ガウリイのトボケっぷり。加藤夏希の弾けっぷり。絵も悪くないし、主題歌も格好いい。でも、毎週見たくなるほどの魅力はなかった、というのが正直な感想です。ポコタにそこまで引かれるわけでもないし、まあ…加藤夏希がレギュラーで出てくるかどうかは気になるところですが。

他の感想を見てると、やっぱり「ノリとテンポが昔のまま」「キャラが全然変わってない」「見てて懐かしい」「当時のBGM聞いたらテンション上がった!」という意見が多いんですね。僕は以前のスレイヤーズを知らないので、変わっていないと言われてもわからないし、見ててもストーリーの突飛さにちょっと付いていけなかったりと、おいてけぼりにされた感があるんですよ。なので、以前からスレイヤーズにハマった人とそうでない人で、かなり温度差があるように思いますね。

ファイアボールも僕の心の中までは届きませんでしたか