K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


献血で声優のサイン入りTシャツが当たる?

アニメイトとらのあなイエサブ…。そんな店が軒を連ねる神戸の小アキバ、三宮センタープラザ西館。そこの献血ルームで、6月30日から7月20日までの間、こんなキャンペーンをやってるんですよ。

近隣にアニメショップが立ち並ぶセンタープラザ献血ルーム。アニメファンの方には垂涎のお宝企画立ち上げました。
このたび、ラジオ関西とのコラボ企画。「献血かっこいいキャンペーン」と題して献血応援をしてくださいます。
献血していただいた方にスピードくじを実施。
期間中、10名様に、なんと!!パーソナリティ小野坂昌也さん、鹿野優以さんのダブルサイン入りTシャツを進呈

とらのあな」に押され気味の献血ルーム

というわけで行って来ましたー! 三宮センタープラザ献血ルーム

  

さすがはアニメーション神戸でもお馴染みの街。ついに献血ルームアニラジと手を組みましたか。ここの献血ルームは以前にも行ったことあるんですが、最近新装されたとのこと。ということで、久しぶりに三宮センタープラザに足を運びましたら、

とらのあなが売り場拡張して、献血ルームが追いやられただけのような気が

とらのあなが広くなったのはいいんですが、この場所って以前、献血ルームの一部じゃなかったっけ? しかも献血ルームは西館のさらに端に追いやられ、待合室も以前より狭いんですよ。これが三宮センタープラザでの力関係なんでしょうか。そう思うと、献血ルームの看護婦さんを足蹴にする虎々ちゃんや美虎ちゃんの姿が頭に思い浮かびまして。アニオタ献血ファンの僕としては、何かフクザツな気分です。

サイン入りTシャツはダメでしたが。

献血センターに入ると、平日の昼だというのに10人以上いるんですよ。学生らしき男性もいるんですが、妙に女性が多いような気がしました。しかも初めて献血される方も多いようでしたし。小野坂さんのファンが…ということはないと思いますが、何らかの効果はあったんでしょうか。そんなことを思いながら採血してますと、その間に、50歳近いおっちゃんがTシャツを当てた様子。僕もくじを引きましたが、残念ながら3等のアメでした。

でも僕は全血ではなく成分献血。全血とは違い、2週間後には再度献血できますからね。チャンスはもう一度あるわけですよ。ちなみにその後は僕もとらのあなに直行。同人誌を物色し、血圧を少しばかり上げながら帰ってきました。

もしよければ…献血、してみません?

と、いろいろ言いましたが、こういう地域にあった企画はなかなか面白くていいと思うんですよ。献血する人の数も減ってるようですし。献血に興味をもってもらうためにいろいろ考えてるんだろうな、とは思うんですよね。だから、皆さんももしよければ…献血してみません? 同人誌数冊読んでる間に終わりますよ。え? 針が痛そう? それは、まあ…

可愛い吸血鬼の娘にちゅーちゅーされてると思って頂けたら…。