K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


浪人生に空から美少女! アニメ『セキレイ』

さあて行ってみようかー! 今シーズン注目のあほアニメ「セキレイ」

過去にもおバカアニメはいろいろ取り上げましたが、何と言ってもこの「セキレイ」、ストーリーからして一味違います。物語のキーとなるのは、108羽のセキレイとパートナー・葦牙が生き残りをかけて闘う「鶺鴒計画」。大学受験に失敗し2浪となった平凡でさえない主人公・皆人の前に、ある日突然空から美少女が落ちてくる! 結と名乗るその少女は108羽のセキレイの1羽。結が皆人とのキスで羽化したことより、皆人は彼女の葦牙に選ばれたのであった! 謎の鶺鴒計画。襲いかかる他のセキレイ達。さあ、葦牙の運命はいかに…?!

いやあ、やっぱいいですねー! こういう書いてるほうが恥ずかしくなるストーリー。浪人生に空から美少女、しかも108羽。セキレイというのは当然のことながら美少女揃いなんですが、それが108羽というのだから凄い。奇しくも人間の煩悩の数と同じですよ


今日はその第一話ということで、足早に家に帰って録画を見たんですよ。セキレイの皆さん、変な遺伝子操作をされたとしか思えないほどの巨乳だけあって、お色気シーンもふんだんにあるんですが、それよりも見てて感じたのは、

一話からすっごい急展開なんですけど。

開始早々ヒロインは襲われ、開始5分で空から美少女。開始7分で主人公のことが大好きになり、開始15分にしてキス。その後は二人でまったりして、最後に自信を取り戻す…と、二話くらい使ってもよさそうな話を一話にしたものだから、展開が実にスピーディなんですよ。しかも戦闘シーンの絵がまたムダに綺麗。そんな展開と作画に気を取られ、気づけばツッコむことも忘れ、僕もアニメに見入ってしまいました。


以前、「ストライクウィッチーズ」のことを、ストーリーやキャラは魅力的なのに、変なスパイスを効かせすぎて、味がよくわからないと言いました。でも、この「セキレイ」は全く逆ですね。ストーリーやキャラはおバカなのに、それを一流の料理人が料理したもんだから、それなりに美味しく頂けてしまうんですよ。お色気シーンも、「ストライクウィッチーズ」はパンツじゃないから恥ずかしくないという言葉の通りローアングル中心、逆に「セキレイ」は皆さん巨乳揃いなので当然おっぱいが中心。そう思うと、同じおバカアニメでも、おっぱい派とおしり派で上手く住み分けができてるんですよね

いやあ…おバカアニメも奥が深いなあ。