K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Nana Mizuki LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE

行って来ました代々木第一体育館! Nana Mizuki LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE!

奈々ちゃんのコンサートも4回目。過去にも声優のコンサートにいろいろ行ってますので、今さら法被姿でヒートアップした集団を見ても何も思いませんが、今回、背中に「えひめには『愛』がある」と文字のある、愛媛県のオレンジ色の法被を着た人を2人見ました愛媛県から直々に応援が来るということは、県民栄誉賞でも近々受賞するかも知れませんね。

今回の僕の座席は2階南側のスタンド。座席からステージを見ると、アリーナ中央にも小さなステージがあるんですが、周りが区切られてるので、横のステージからは行けないんですよ。そのステージを見ながら、中央に来ようと思ったら飛ばないといけないよね、なんて話してたんですが。

まさか1曲目から現実になるとは


☆ オープニング〜「Astrogation」「still in the groove
1曲目は予想通りでしたが、まさか中央ステージまでワイヤーに吊られて空から登場するとは。僕は2階から見てましたが、アリーナ前の席にいた人は、上を見上げながら絶対に一瞬よからぬこと考えたでしょうね。わかります。

☆ 「Happy Dive」「TRY AGAIN」「空時計」〜メンバー紹介〜「Dancing in the velbet moon」「Faith」
代々木第一体育館はアニメロのライブ以来という奈々ちゃん。「Dancing in the velbet moon」はバンパイアをイメージしたのか、ダンサーの女性も赤い耳に黒のマント姿で登場。ダンサー紹介時には「みんな私より年齢下です!」と笑いを誘う場面も。

☆ 「砂漠の海」「deep sea」「COSMIC LOVE」「You have a dream」
「COSMIC LOVE」では、ひまわりの髪飾りが可愛い衣装に着替え、ゴンドラに乗って再度上からの登場。少し身を乗り出して手を振る奈々ちゃんが可愛いです。「You have a dream」では、小1から小3という小さなダンサーと共演。奈々ちゃんも「A'sのフェイトちゃんがあれくらい?」「萌えた人いるんじゃない?」

☆ 「迷宮バタフライ」(ほしな歌唄・キャラクターソング)
「『しゅごキャラ!』って知ってる?」。そう言った途端、僕の体に身震いが走りました。感激のあまり、「♪あなたの胸のおく…」という歌詞の瞬間、本当に胸から×たまが出るかと思いましたね。しかも歌い終わった後に「みんなのこころのたまごは取らないので安心してね」なんて言うんですよ! そんなこと可愛い声で言われたら僕なんてもう…ああん!

☆ 「Level Hi!」「Bring it on!」「Pray」
「Level Hi!」はタオルマフラーを用いた振りで会場と一体に。バックダンサー達とのSTOMPの披露後、「Bring it on!」では軍服をイメージした衣装にチェンジ。思えば「リリカルなのは」の曲は今回「Pray」のみでした。それがちょっと物足りないと感じた人もいるかも?

☆ 「Orchestral Fantasia」「アオイイロ」「Suddenly〜巡り合えて〜」「SUPER GENERATION」「POWER GATE」
青のリボンがついた帽子が印象的なブルーの衣装で登場。ノリのいい曲の連続に会場もヒートアップ。ブルーが中心だった客席のサイリュームもいつしかオレンジ色に染まってました。悩んでいた時期にこの曲に出会って勇気をもらったと言う「POWER GATE」。この曲に勇気をもらったのは、決して奈々ちゃんだけじゃないはず。

☆ アンコール〜「What cheer?」「Nostargia」
ゴンドラに乗って今度は会場の後ろから登場(ワイヤーを使ったものではないですが)。MCでは10月にニューシングルのリリースを報告。久々のアニメロミックスCMソングで「ロザリオとバンパイア」の OPとEDも。さらには新宿コマ劇場での発売記念イベントも。演歌歌手を目指してた奈々ちゃんにとって、新宿コマ劇場は憧れの場所だそうで、すごく感慨深そうでした。

☆ 「New Sensation」
心許ない書き込みに対して「もっと自分を大事に…」と、涙を浮かべながら言う一幕も。ラストは「New Sensation」。過去のライブでもラスト近くで歌われることの多いこの曲。「道を間違えないで欲しいよ」という歌詞が、コメントと重なるようにも思えました。

☆ ファンの間からあがる三本締め。
今回は会場が大きかったせいか、比較的まばらだったかも。


いやあ…。もう奈々ちゃんに、こころのたまご、奪われちゃった…(顔を赤らめながら)。

選曲もパフォーマンスも衣装も良く、見どころたくさんの実にいいライブでしたが、僕としては、この一言に尽きるんですよ。以前は冗談で「迷宮バタフライ」歌ったら、×たまが5、6千個は軽く取れるのに、と言いましたが、本当に生で聞けるとは思ってませんでした。可愛い一面あり。格好いい一面あり。水樹奈々の魅力をこれでもかと見せつけられるライブでした。今まではあまり興味のなかった人でも、ライブの奈々ちゃんを見れば絶対その魅力に気づくと思います。

だから、次はぜひ僕と一緒に、こころのたまごを奪われに行きませんか?