K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルネットセキュリティアイドル・セキュリーナ×歳?

誰ですか? 「知多みるく」を「知多みくる」と言ってる人は? どうもKomaです。さて。最近は缶の種類を統一するために美少女化したアキカンを戦わせたりと、何かと話題の経済産業省ですが、リアルなほうでもいろいろやってるようで。こんなサイトがオープン…

英語はゲームで覚えたい

リアルで「芽衣」という名前を聞いただけで反応してしまう32歳。どうもKomaです。さて。今年最初の日記で、サイトと勉強の両立が今年の目標だと書きました。ブログはそれなりの更新頻度を保ってますが、もう一方の勉強(特に英語)はどうかというと。これが…

萌えろ就職活動? ちた地域サポセン

羽後町が西又葵のイラストでますます波に乗り、地場産業・萌えとして全国的にも有名になりましたが、この不況の中、ついに就職活動にまで萌えの波は来ているようです。 愛知県にある就職活動センター。ちた地域若者サポートステーション 以前にも「萌える就…

Nana Mizuki LIVE FEVER 2009〜日本武道館2日目

こころのたまごを奪われに行って来ました! Nana Mizuki LIVE FEVER 2009、日本武道館2日目!今回は開場前にかなり時間があったので、軽く人間観察や痛車観察などしてますと、「水樹奈々」と背中に文字の入った、青の法被を着た集団を見つけたんですよ。それ…

水樹奈々、ついにオリコンの首位に立つ!

1月21日のオリコンデイリーシングルチャートにて、水樹奈々の「深愛」がついに1位になったそうです。 (「Picture coming soon」がちょっと寂しい感じですが)そのうち1位になるんじゃないかとは思ってましたが、ついにやりましたね。誕生日のデイリーチャー…

U局深夜のノリ? 『アキカン!』ミニコーナー

「ねえカケル、セ・リーグとパ・リーグって何?」「セン○リーグとパ○ズリーグの略だ」 ここのスタッフは、福山潤になら何しゃべらせてもいいと思ってませんか? どうもKomaです。いきなりエロブログにトラックバックされそうな書き出しですが、実はこれ、ア…

ネコミミ少女にどきっ!?

子供向けっぽいOPとは裏腹に、ある意味大人向けな「しゅごキャラ!どきっ」。先週はあむがベッドに入ったら先にイクトが寝てたという、見てる親御さんもどきっ!とする展開を見せてくれましたが、その後どうなったのかというと。その横であむも寝てるし(ベ…

NHK-FM「アニソン三昧Final」の舞台裏秘話

歌にもはじける行動派 武道館公演の声優・歌手 水樹奈々 - asahi.com 別に記事自体はどうってことないんですが、ついに水樹奈々もasahi.comで取り上げられるようになったか…と思うと、何だか感慨深いですね。どうもKomaです。 さて。年末から年始にかけて流…

知りたいから、私は買う! ストライクウィッチーズ・オフィシャルブック

「ストライクウィッチーズ」のオフィシャルブックを保存用、鑑賞用、発射用に3冊買った皆様こんばんは。Komaです。何を発射するかは皆さんの想像にお任せします。 というわけで、僕も一冊買いましたよファンブック。当日は瞬殺されちゃうんじゃないかと、急…

本音を語るにも、その書き方には気をつけないと

ブログに何を書かないか ‐304 Not Modified ブログと本音のあいだ −Life is Really Short, Have Your Life!! 記事の中身と本音とのバランス −ダイアリエ「いないいないばぁ」 ブログでは本音しか書かない。そう言うと、格好いい!って思うでしょうか。僕はあ…

宇宙は少女のともだちさっ! 『宇宙(そら)をかける少女』

宇宙! 女の子! メカメカしいテクノロジー! と言えばもうサンライズのお家芸。アニメ「宇宙(そら)をかける少女」。名高いところが作ってますから、もちろん無難に仕上げてくるとは思いますが…それにしても狙ってるとしか思えないこのタイトルはどうかと…

青森発のB級グルメ! 味噌カレー牛乳ラーメン

三連休を利用して青森まで行って来ました。さすがは冬の青森。電車から一歩外に出れば、そこはもう「上野発の夜行列車降りたときからァ〜!」とド演歌の世界。寒いという言葉を通り越して、もはやシビれるような寒さです。その目的はJR全線乗りつぶしなんで…

みらくるプランができちゃった!(by湖南市)

アニメ「アキカン!」の主題歌、ちゃーみー☆くいーんの「ミラクルプランができちゃった!」。何か手肌いたわりそうな名前のユニットが歌うこの曲。僕も一回聞いただけでハマってしまい、すでにヘビロテ状態なのですが、この「ミラクルプラン」、実際にあるの…

声優のカバーソングって、あんまり好きになれないなあ…。

先日はブログで「まりあ†ほりっく」について書きました。そこでも触れましたけど、この曲のEDは何と往年のYMOの名曲「君に、胸キュン。」のカバーなんですよ。別に取り立ててYMOが好きだったわけではないんですけど、幼少の頃からそれなりに聞いたことのある…

百合少女と女装少年に絶望した?! 『まりあ†ほりっく』

百合趣味少女に女装ドS少年! さらに監督とアニメ制作は「さよなら絶望先生」と同じという、ある種の覚悟を要して見るアニメ、「まりあ†ほりっく」。美少女大好きの反面で男性は大の苦手というヒロイン・かなこが、お嬢様が集う女学院で出会った鞠也。実は彼…

Koma坂係長の秘密

神田明神の巫女さんってレベル高くないですか? どうもKomaです。さて。お正月は太りやすいなんて言われますよね。一応里帰りはしたものの、帰っても初詣以外にやることがない。なのでつい暖かいコタツに入って、おせちや雑煮を食べ、テレビ見ながらまったり…

空き缶はリサイクルから美少女へ? アニメ『アキカン!』

正月気分も抜けきらない間に、これまた変わったアニメが始まりました。その名も「アキカン!」。公式サイトのmelomelomelonというドメインも気になるところですが、内容もまた凄いんですよ。メロンソーダの缶ジュースを飲んだら、缶ジュースが突然女の子・メ…

ぱんつで2008年が終わり、人生で2009年が始まる。

紅白のミスチル、すごく良かったんですが…桜井さんもう少しカメラのほう向いて下さい。どうもKomaです。 さて。年末と年始は紅白を見ながらアニソン三昧を聞いてましたが、凄かったですよね、NHK-FMの「アニソン三昧」。僕はなんと放送開始から聞いてたんで…

今年はちゃんとします。

年末の歌番組を見ながら「大橋のぞみちゃんみたいな孫がほしいわあ…」と母がつぶやいてました。というわけで、新年おめでとうございます。親不孝者の長男、Komaです。 さて。昨年は「数多くのアニメをチェックする」と公言しました。その言葉通り一昨年より…