K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みらくるプランができちゃった!(by湖南市)

アニメ「アキカン!」の主題歌、ちゃーみー☆くいーんの「ミラクルプランができちゃった!」。何か手肌いたわりそうな名前のユニットが歌うこの曲。僕も一回聞いただけでハマってしまい、すでにヘビロテ状態なのですが、この「ミラクルプラン」、実際にあるのをご存じでしょうか?


その名も、湖南市地域福祉計画骨子案≪みんなでつくった みらくるプラン≫

琵琶湖で有名な滋賀県の南に位置する湖南市。その湖南市の地域福祉計画をまとめた案を何と「みらくるプラン」と言うらしいんですね。しかも中身を見ると、案の作成のために開催した地域懇談会を「みらくるトーク」と名付けてるそうで。その名前だけでも可愛らしいのに、「みらくる」をひらがな表記にしてるあたり、何かいいですよね。凄いですよ湖南市! 本当にみらくるプランができちゃってるじゃないですか!


たかが市の「地域福祉計画」と言ってしまえばそれまでですが、「みらくるプラン」と名付けるそのセンス、僕は好きですよ。

ミラクルプランができちゃった!

ミラクルプランができちゃった!