K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Koma坂係長の秘密

神田明神の巫女さんってレベル高くないですか? どうもKomaです。

さて。お正月は太りやすいなんて言われますよね。一応里帰りはしたものの、帰っても初詣以外にやることがない。なのでつい暖かいコタツに入って、おせちや雑煮を食べ、テレビ見ながらまったり…なんて、そんな日々を過ごしてたら、太ってしまうのも頷けます。

もちろんKomaも例外ではないわけでして

今日は仕事始めということで、1週間ぶりに出社したわけですよ。誰かに太ったと言われたわけじゃないんですけど、休憩時間にトイレでふと鏡に映った自分の姿を見ると。

まぎれもない芋洗坂係長が、そこに

メガネかけて短髪。しかもカッターにネクタイ姿なので、その風貌に我ながら「うわ…」と思いましたよ。急いでその場でベルトの穴の位置確認しましたよ。さすがに机の上のお菓子も片付けましたよ。

それに正直言うと、実は健保センターから来てるんですよね、「生活改善の勧め」みたいなのが。メタボの疑いがあると来るとは聞いてましたが、自分に来るとやっぱりショックですよ。ある意味、保健管理センターからのイキガミですからね。単に体重が多いだけならいいのですが、体脂肪率が多いと言い逃れできません。先日も友人が健康診断を受けたようで、体脂肪率が多くてショックだった、と僕に言うんですよ。これはヤバい、運動しなきゃと独り言のように言うんですけどね。


僕はあなたの倍の数字なんですけど、とはとても言えませんでした。


だって…その、あの…こういう数字に対して、大抵の人は否定的な感情を向けるものです。だから…(オタク趣味がバレた時の乃木坂春香のような目で)。