K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


濃厚カルピスはオトナの浪漫! あこがれの濃いカルピスアイスバー

いくらRevoの枠が空いたからと言ってもμ'sの出場はないと思うけどなあ。どうもKomaです。


さて。「濃いカルピスを出す家はお金持ち」という、マコトしやかな迷信を信じていた貧乏人の僕としては、カルピスは少し濃いぐらいが好きなのですが、そんな少年の夢を叶えるアイスが、つい最近発売されたそうでして。

カルピス原液の濃厚さを詰め込んだ「あこがれの濃いカルピスアイスバー」を食べてみた −Gigazine

公式サイトによると「カルピスアイス史上、最も濃いアイス。(ロッテ製品中)」。単に濃厚さを主張するだけでなく「あこがれの」という名前を付けるあたり、センスあるじゃないですか。しかもこのアイス、ただ濃厚なだけではなく、シャーベットとアイスの二層構造。爽やかな味わいのアイスの中に、濃い味を楽しむシャーベットがあるなんて、まさにカルピスとカルピスの夢の競演。これは明日にでもコンビニで買って食べたいです!


ただ、そこは悲しいかな。血糖とか中性脂肪とか尿酸とかプリン体とかがちょっぴり気になる38歳。欲望のままに食べるわけにもいかないのが辛いですね…。