K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


広島で秋山殿(の中の人)の車内放送が聞ける?! 市内観光ループバス「めいぷる〜ぷ」

中上育美さんのTweet

マジですか! いやあ…中国JRバスもいい仕事するね!


広島市を巡回する観光バスの「めいぷる〜ぷ」。その車内放送を何と「ガールズ&パンツァー」の秋山殿でもお馴染み・中上育美さんが担当されてることを自身のツイートで発表されたそうで。実は昨年ぐらいから担当はしてたそうなのですが、公式サイトでも特に触れてなかったため、話題になってなかったんですね。甘いぞ中国JRバス そういう大事なことはちゃんと言わないと!


とはいえ、広島は大洗ではないわけでして


もちろん観光バスの車内放送を秋山殿のあの調子で話すわけもなく、「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇ!」とか、走行中にそんな台詞が聞けるわけでも決してないですけどね。でも、車内放送を有名な声優さんが担当してるとなると、一度は乗ってみたいじゃないですか。なので、バスの車内放送に、声優さんを起用するのは良いアイディアだと思いますけどね。


特に沿岸バスなんていいんじゃないですか