K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


空き缶はリサイクルから美少女へ? アニメ『アキカン!』

正月気分も抜けきらない間に、これまた変わったアニメが始まりました。その名も「アキカン!」

公式サイトのmelomelomelonというドメインも気になるところですが、内容もまた凄いんですよ。メロンソーダの缶ジュースを飲んだら、缶ジュースが突然女の子・メロンに変身。スチール缶であるメロンはなぜかアルミ缶を嫌っていて、スチール缶とアルミ缶との間で一悶着ありそうな予感。そんな中、主人公のもとに経済産業省の国家公務員と名乗る男が登場。アルミ缶とスチール缶の素材を統一するため、経産省参画のもと「アキカン・エレクト」なる戦いを進めようとしてるらしいのですが…。


税金で一体何をしとんねん
経産省が参画して、空き缶の美少女化ですか? これまたずいぶんオタな国家が成立したものですね…と、それはさておき。その少女化するアキカンは缶に口をつけることによって、少女の姿になり、耳のプルタブを引っ張ると缶に戻るという仕組み。メロン自体は勝ち気なのですが、元は炭酸飲料なので、時間が経つと炭酸が抜けて弱ってくるんですよ。弱ってしまったメロンを救うため、主人公・カケルが取った行動は…というと、

人工呼吸によって炭酸注入

メロンに怒られながらも、それはそれで回復するのですが、炭酸飲料として飲めるほど元気になるって、カケルはどんな呼吸してるんですか。どんだけ二酸化炭素出してるんですか。常人には三日三晩人工呼吸し続けても無理ですよね。恐るべしカケルの呼吸。


というわけで一話を見ましたが、ツッコミどころ満載でなかなか面白かったです。サイトにも「すっからかんラブコメ」とあるので、今後も頭すっからかんにして見れるアニメかと思います。それにカケル自体がかなりの変態野郎ですので、今後アキカンが数人登場すれば、カケルをめぐってエロな展開もあるかも知れません。まあそこは空き缶だけに、

「エコ」だけでなく「エロ」もあると言うことで