K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


知りたいから、私は買う! ストライクウィッチーズ・オフィシャルブック

ストライクウィッチーズ」のオフィシャルブックを保存用、鑑賞用、発射用に3冊買った皆様こんばんは。Komaです。何を発射するかは皆さんの想像にお任せします


というわけで、僕も一冊買いましたよファンブック。当日は瞬殺されちゃうんじゃないかと、急いでアニメイトに駆け込みましたが、残り数冊で無事ゲットできました。でも正直言うと、これ持って並ぶのってやっぱり恥ずかしいですね。「それはやっぱりそれはパンツだよ」って思いっきり帯に書いてますし。想像の範囲内だとはいえ、何だかなあ…。

で、中身を見ましたが、かなりボリュームありますね。ウィッチーズ達のことはもちろん、時代背景や専門用語、声優や制作者のインタビューなど、意外と言っては失礼ですが、実に見ごたえありました。少女の成長とひた向きさを中心に据えたストーリー。徹底的に拘り抜いた時代検証や軍事知識。そんな極上の素材を前に、熱い魂を持った制作者が集まって、本気でバカをするとこんな作品ができるというのが良くわかります。

中でも特に京大の学園祭レポが良かったですね。最高峰の大学で、最高峰の学生を前にして、最高峰にバカですよ、この監督。そんな高村監督自身の言葉もさることながら、何と言っても一番の名言は、庵野監督の一言。

「高村のパンツには魂が入ってる」

この言葉以上に、この監督を賛美する言葉は他にないんじゃないかと思います。


実を言うと、公式ブックは買うだけで中身をあまり見ないことも多いのですが、これは充分楽しめました。新たなイラストはそう多くないのですが、ストウィの世界を楽しめる人であれば、満足できる出来と思います。

ぱんつに魂入ってる皆さんならぜひ