K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


島田フミカネが手掛けたキャラが前面PR?! 自衛隊岡山地本のポスター

ぱんつめくってスマホ充電の次は、ぱんつめくってロック解除ですか。何かもう「魔法少女サクラ」は乗りにのってますよね。

図に



さて。ぱんつと言えばストライクウイッチーズ。ストウィと言えばぱんつですが、そのイラストを手掛ける島田フミカネさんが、何と地元の自衛隊岡山地方協力本部のポスターを描かれたそうで。

「ストライクウィッチーズ」などを手がける島田フミカネさんが起用された、自衛隊岡山地本のPRポスターに登場したキャラがフレームインして敬礼して手を振る −ねとらぼ

ね、このクリックであなたが変わる! いいじゃないですか(画像をクリックしながら)。


ちなみにこの娘。名前はまだないそうで、公式サイトで名前を募集してるようです。さらにはポスターだけでなく、のぼりも製作してるようで、今後もがんがん前面に出してPRしていく気がしますね。最近は自衛隊のポスターも積極的に可愛さを前に出してますし、有名なアニメのイラストレーターが自衛隊のポスター手掛ける機会も増えるんじゃないかと思います。


でも、自衛官が増えたという話はあまり聞かないんですけど…。