K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならReadMe

2月29日生まれだったら、「17歳ですっ!」って言っても68歳まで対応できるのにね。どうもKomaです。 さて。今日も更新を終え、はてなアンテナなどを手動で更新して、次にReadMeを更新しようと思ったんですが。 ReadMeって、2月でもうサービス停止なんですね……

ボケられない時代 〜『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』

確定拠出年金という新制度。 先日、確定拠出年金のことで母といろいろ話しました。 企業年金がこう変わるから、最初は定期預金にどれくらい入れて、 今後こうしたらいいかな…などと話してたんですが、 母が最後に笑ってこんなことを言ったんですよ。 「これ…

ボク達のハローワーク 〜萌える職業安定所

目指すは脱NEET! 買ってきました、「ボク達のハローワーク」! いや。後ろの「ドアラのひみつ」は全く関係ないんですが、「かくさしゃかいにまけないよ」という一言がこの本にピッタリじゃないですか。この本の目標も脱ニートですからね。格差社会に負けず…

セキュリティのお姉サマ

絶望した! 撮影サロンで税金対策してる嫁に絶望した! どうもKomaです。 さて。サイバーな犯罪や情報漏洩が騒がれる世の中、僕もセキュリティには気を使ってるんですが、最近セキュリティソフトを変えたんですよ。ところがこのソフトデフォルトの設定にして…

妹が寝かせてくれません

Lantisを過大評価してしまうのはオタクな証拠でしょうか。どうもKomaです。 さて。最近どうも寝付きがよくないんですよ。そのせいか逆に仕事中眠くなって仕方ないんですが、そんな中、こんなCDを見つけました。 妹にまとわりつかれて眠れないCD。 ……そ、そう…

萌えるハローワーク?

「もえがく★5」のヒロインの声、芳村れいなって、ひっくり返ったような高音なのに、英語の発音は抜群に綺麗なんですよ。これは、声優界では前例のない、「知的な金田朋子」としての活躍が期待できますね。どうもKomaです。 さて。最近インパクトのある萌え…

イチローの名言集

実は僕、人の名言が結構好きだったりするのですが、 今日はこんな名言を集めたサイトを見つけました。 イチロー名言.com 野球好きでなくても、日本人の誰もが知るであろう大選手、イチロー。 そんなイチローの名言を集めたサイトなんですが、 天才の一言とい…

○○と絶望少女達

どうもKomaです。さて。僕も毎回楽しみにしているアニメ「俗・さよなら絶望先生」。前回は大槻ケンヂ。今回からはROLLYと、誰が絶望少女達を率いて主題歌を歌うかもすごく注目してるんですよ。もともと二人とも絶望先生の世界に合うと思ってたので、曲もすご…

新しいPCとデスクトップをめぐる問題

しゅごキャラはストーリーは毎回すごく面白いんですが、ほしな歌唄の存在感がないのが気になって気になって…。どうもKomaです。 さて。先日ついに新しいPCを購入しまして。今日はそのセットアップやデータの移し替えで、結局一日中家から出ませんでした。セ…

バレンタインのプレゼントは、ア・タ・シ!

そこのねーちゃーん、チョコ余ってたら買うでー!(ダフ屋のイメージ) さて。サイトを巡回中に知ったんですが、今日は水樹奈々のファンクラブからバレンタインカードが届いたみたいですね。僕はファンクラブには入ってないので実物は見てませんが、その写真…

兄貴復活とバレンタイン

日本中の「バレンタイン」の看板を何とかして「ホルスタイン」に変えられないか検討中。どうもKomaです。「バ」と「レ」はやりやすいけど、「ン」を「ス」に変えるのがちょっとなあ…。 さて。そんなこんなでバレンタインですな。この日を少しだけウキウキし…

鉄オタだって結婚したい?

「腐女子の妄想/オタクの恋」というサイト名を見て、一瞬田村ゆかりのアルバムっぽく見えた僕は病んでますかそうですか。どうもKomaです。 さて。隠れオタクであることが明るみに出ないよう、普段はサラリーマンのコスプレに明け暮れてる僕ですが、実は最近…

せつなさ炸裂?ありすのショコラ

三陸鉄道で「ありすのショコラ」期間限定で販売!!もっと早く言え。 何でそんな大事なことを2月になってから発表するんですか。いくら三連休だとはいえ、突然言われてぶらっと行ける距離じゃないんですよ。確かに僕もほしいですよ。手作りカードも気になるし…

セールスレディとエンジニア

見つめただけで女の子がめろめろになるとか、そんなオプション付きのレーシック手術ってないもんでしょうか。どうもKomaです。 さて。僕が今仕事で行ってる客先に、たまに保険のセールスレディが来るんですよ。通りかかった人にビラを渡しながら、いろいろ説…

エンジニア500人が選ぶ☆俺が愛する鉄道ベスト10

今年のバレンタイン、義理チョコには「中国製」。どうもKomaです。 さて。仕事中に部長の目を盗んで見るサイト、僕的ランキング第一位の「Tech総研」。毎回マジメな転職情報から笑えるネタまで、エンジニア心をくすぐり続けてやまないのですが、今日のネタは…

何の役にも立たないサイトが、あったっていいじゃん!

個人ニュースサイトに取り上げられやすいor取り上げられにくい記事 (Anonymous Diaryより) このサイトは実にニュースサイトが取り上げにくいサイトだなあ、と自分でもつくづく思います。 最新の情報が得られるわけでもない。お得な情報が得られるわけでも…

山田真哉さんが行く、角川書店の新春感謝祭

写真は昨日の東京ビッグサイト。 こんな日にもしイベントがあったら、抱き枕がいつもより多く売れるかも知れませんね(暖をとるために)。どうもKomaです。 さて。最近よくチェックしている「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著書でもお馴染み、山田真哉…

鉄道少年に戻る場所。鉄道博物館

男なんて嫌い。 大嫌い! 男に話す言葉なんてないわ。私に近寄らないで!今日はこれから鉄道博物館に行くんだから―― (Baby Princess・麗のブログより脚色) というわけで行って来ました! さいたまは大宮・鉄道博物館でございます! 大宮からニューシャトル…

関西人の憂鬱

見てみようと思ったアニメが、テレビ神奈川(tvk)、チバテレビ、テレビ埼玉、東京MXの4局ネット。 ・・・・_| ̄|○関西人は、いったいどこに怒りをぶつけたら。

新人声優との出会いを逃がす?

以前、僕のサイトで「川崎フロンターレのアナウンスに萌える?」というネタを紹介しました。 そもそもは一通のメールがきっかけ。このアニメ声の持ち主をKomaさんなら誰なのかわかるのではないかと僕にメールをくれたのですが、僕にもわかりませんでした。聞…