K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


せつなさ炸裂?ありすのショコラ

三陸鉄道で「ありすのショコラ」期間限定で販売!!

もっと早く言え


何でそんな大事なことを2月になってから発表するんですか。いくら三連休だとはいえ、突然言われてぶらっと行ける距離じゃないんですよ。確かに僕もほしいですよ。手作りカードも気になるし、見た目も可愛いし。これで三陸鉄道の赤字が少しでも解消するんだったら、鉄道ファンとしても喜んで買いますよ僕。


ちなみに発売は三陸鉄道宮古駅売店らしいんですけど、実はこの売店、去年の12月に行ってるんですよ。しかもそこで三陸赤字せんべいと久慈ありすのCD買ってるんですよ。CDなんてどこでも手に入るのに、わざわざここで。旅行中に。なので場所は覚えてるんですけどね…。それにしても、そんな限定グッズを出すと旅行中にわかっていたら、


そこの店員と仲良くしておくのになあ…。


余談ですが、僕も鉄道乗りつぶしのためにほぼ全都道府県回ってるんですが、地元の子との出会いって今まで1ミクロンもないんですよね。休みは各地の地元の子と会いに行くとか、そんなセンチメンタルな出会いはないものかと。やっぱりセンチメンタルグラフィティは、乗り鉄の夢と希望がいっぱい詰まってますよね?