K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄オタだって結婚したい?

腐女子の妄想/オタクの恋」というサイト名を見て、一瞬田村ゆかりのアルバムっぽく見えた僕は病んでますかそうですか。どうもKomaです。


さて。隠れオタクであることが明るみに出ないよう、普段はサラリーマンのコスプレに明け暮れてる僕ですが、実は最近、鉄道ファンだということを会社の飲み会で明かしたんですよ。というのも、「休日何してるの?」とか「趣味は?」という質問の返答にいい加減困ってきまして。それに僕、嘘つくのが下手なので、適当なこと言えないんですよ。なら、鉄道が好きなことぐらいは言ってもいいか、と思い切って打ち明けてみたんですよ。


とはいえ、やはり鉄オタがマイナスに取られることはないよう、それなりに配慮はしました。駅に温泉が隣接してる駅があって雰囲気がいいとか、どこの銘菓が美味しいとか。間違っても僕の彼女はキハ120系!だとか、宿泊は駅寝が基本でしょう!とか、そういうカオスな内容には触れず、あくまで旅行好きの面をアピールしたわけですよ。


それが功を奏したのか、僕が鉄道ファンだと言っても変な顔されることもなく、鉄道の話題もちゃんと聞いてくれまして。普段は飲み会でも人の話を聞くばかりでしたが、自分の話に興味をもってくれるって嬉しいじゃないですか。そんなわけで、その後も楽しくお酒を飲んでたんですが、急に話題は変わりまして。


「そういやKomaは、そろそろ結婚しないの?」
「まあ…どっちでもいいかなあ、と今は思いますね。無理してでも、という全く気はないですね」
やっぱり鉄ちゃんだから?


というわけで、その飲み会で唯一の独身男性だった僕の今年の目標は鉄子を見つけること」に満場一致で決定しました。男なんて嫌い。大嫌い! 男に話す言葉なんてないわ!!