K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新しいPCとデスクトップをめぐる問題

しゅごキャラはストーリーは毎回すごく面白いんですが、ほしな歌唄の存在感がないのが気になって気になって…。どうもKomaです。


さて。先日ついに新しいPCを購入しまして。今日はそのセットアップやデータの移し替えで、結局一日中家から出ませんでした。セットアップは何とか進んでますが、やっぱりPCの前に一日向かってると、さすがに目が疲れますね。それにPCが変わったせいか、いつもより眩しいんですよ。


デスクトップの渚ちゃんが


ちなみに今までPCを買わなかったのは、必死に集めたマイ壁紙コレクションが1024×768なのに、ワイドになったら使えないじゃん!という切実な理由があったのですが、1024×768を中央に配置し、左にアイコン、右にガジェットをおくとあら不思議。違和感ないどころか壁紙が全く隠れることなく、今まで以上に渚ちゃんやことみちゃんをじっくり堪能できるということに気付きました。いやあ、ワイド画面って本当にいいものですね〜!