K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新人声優との出会いを逃がす?

以前、僕のサイトで「川崎フロンターレのアナウンスに萌える?」というネタを紹介しました。


そもそもは一通のメールがきっかけ。このアニメ声の持ち主をKomaさんなら誰なのかわかるのではないかと僕にメールをくれたのですが、僕にもわかりませんでした。聞いてみると、どこか田村ゆかりを幼くしたような感じで、すごく可愛らしいのですが、結局真相は闇の中でした。


ところが、最近になってその声の主が判明したんですよ。そのきっかけは、何と僕にメールをくれた方のブログ。しかもそのブログに当の本人からコメントが直接来たみたいなんですね。


その声はこの方、園田美加さん


なんでもイーアンドエムクリエイトに所属中の新人声優さんなんだそうで。アナウンスは学校の仕事でさせてもらったそうです。しかも夏にはCDをリリースするそうで、これから注目を集めそうな感じがするんですよ。ねえ…なのに、


僕には、メールの一つも なしですか。


僕だってね。どうやったら声優と知り合えるかという永遠の難題を友人と語り合っては、「やっぱり火事に飛び込まないと無理かなあ…」と日々苦渋をナメあってるというのに、何ですかそのフラグは。僕だって気になってたんですよ? なのに何ですか。向こうにはコメント出すのに僕の存在は無視ですか。そんなにサッカー青年がいいんですか! オタク見習いサイト管理人はダメなんですか?!


それにしても、もうこれで園田美加さんの存在も有名になっちゃいました。もしも売れる前からファンとして応援しておけば、将来その子が売れてからも、僕のことを想ってくれるかも知れないじゃないですか。ファンと一緒にバスツアーとか行くことになってもですね。普通のファンはその子と楽しくおしゃべりして終わりですが、昔からのファンである僕のところには、スタッフと一緒にその子がやってきて、


「今後の美加なんだけど、どうやって売っていったらいいかな?


とスタッフに相談されるかも知れないじゃないですか(知り合いから聞いた実話)。まさにリアル・アイドルマスターですよ。僕が彼女をプロデュースするんですよ! そうなったら僕だってダテに声優ファンやってません。もう手取り足取り、全力でアドバイスしますよ。なのにどうして? どうして僕には連絡の一つもないの?


こんなことばっかり書いてるからです