K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


声優さんのアナウンスにフィギュアも並ぶ市公認の痛バス?! 諏訪姫ラッピングバス、運行スタート!

諏訪姫ラッピングバス 諏訪市で運行開始 −信毎Web

おおっ! ついに諏訪の街に諏訪姫の痛バスが走るんですね!!


ふるさと納税の寄付金で、諏訪市内の循環バス「かりんちゃんバス」に諏訪姫をラッピングしたバスを走らせるという話題を、以前ブログで取り上げましたが、ついにその痛バスの運行が24日から始まったそうで。出発前の式典には、諏訪姫の着ぐるみも参加したらしく、なかなかの賑わいだったみたいですね。


で、気になるのがラッピング以外の部分。目標額を超えたぶんは、声優さんの車内アナウンスやフィギュアを置くための内装に充てるとのことでしたが、その2つも見事実現。車内には法被や浴衣姿の諏訪姫のフィギュアも並び諏訪大社上社近くの停留所などでは、諏訪姫の声を担当している声優の声で周辺の見どころを紹介する車内アナウンスも流れるそうで。いやあ…さすがは「可愛い」で日本を元気にする諏訪市。1日6〜8便は運行するみたいなので、ぜひ僕も乗ってみたいです!