K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失言に対して怒りを返さないという「尊さ」

#東北でよかった 東北の魅力伝える投稿相次ぐ −NHKニュース 前大臣の失言を逆手に取って、東北の魅力を伝えるツイートが広まってるという記事。 僕も「#東北でよかった」のつぶやきを眺めてましたが、こういう試みって本当に素晴らしいと思います。 不用意…

あなたの心をナポらせる?! カゴメからナポリタンの妖精「ナポリたん」登場!

カゴメからナポリタンの妖精「ナポリたん」爆誕 イメージソング3曲も公開 −ねとらぼ 何か…今までにもすごーくありそうな感じですけどね。 ケチャップや野菜ジュースで有名なKAGOMEから、ナポリタンの妖精という、またピンポイントな妖精さんが登場したそうで…

天使過ぎるサーマネ、スタンプラリーに堂々参戦! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(東京メトロ 駅乃みちか編)

今回の「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」。いろんな意味で一番話題になったのは、やはりこの方じゃないでしょうか。というわけで、今回は東京メトロの「天使過ぎるサーマネ」 駅乃みちかに会ってきました。 鉄道むすめのスタンプラリーは、鉄道むすめ以外…

鉄道萌えキャラ、ついに欧州進出?! スイスのレーティッシュ鉄道で車掌の萌えキャラ登場!

とても魅力的な女性の車掌さん、’のぞみ’をご紹介します! のぞみさんはレーティッシュ鉄道と箱根鉄道の制服を組み合わせた物を着ています。レーティッシュ鉄道はヨーロッパで初めて、萌えキャラでキャンペーンをします。僕が今まで努力し夢見て来た事がつい…

美少女AI「古瀬あい」、人工知能エンジン搭載アプリに登場!

人工知能エンジン搭載アプリ『SELF』に美少女AIが登場!“リアルな彼女”に近いコミュニケーションを実現 −INSIDE 人工知能と会話できるiOSアプリ「SELF」に「古瀬あい」という美少女キャラが登場。会話の履歴やユーザーの嗜好を学習することで、高度な会話も…

豊橋でサーバルちゃんに会える? のんほいパークでサーバルキャットが公開開始!

「けもフレ」効果に期待 「サーバル」公開の動物園、Twitter反響に驚き −ITmedia これが…今の「けもフレ」人気の成せる力なのか…。 豊橋総合動植物公園、通称「のんほいパーク」が先日からサーバルキャットの公開を開始。公式ツイッターでつぶやいたところ、…

フレンズの皆さんにできる支援がある! 「けものフレンズ」オリジナルクッキー発売決定!

熊本地震から1年が経ちました。復興も進められていますが、被害は予想以上に甚大で、復興も苦難の連続。南阿蘇鉄道や豊肥本線は全線復旧の目処は今も経っていませんし、熊本城の修復にも長い年月がかかることが見込まれています。熊本市動植物園も、今年2月…

沼津市が公式サイトでAqours曜ちゃんの誕生日を祝福?!

「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である沼津市が、渡辺曜ちゃんの誕生日を公式サイトで祝ってるというツイートを見まして。さっそく市の公式サイトを見たのですが。 静岡県沼津市公式サイト 本当でした。 確かに沼津の内浦は「ラブライブ!サンシャイン…

蒼樹うめ先生描き下ろしの特製カードをゲット! 「ひだまりスケッチ×献血応援イベント」に協力してきた!

都内の血液はオタクの血でがっちりチャージ! というわけで「ひだまりスケッチ×献血応援イベント」のために献血に協力してきましたっ! 東京都内の献血ルームで400mL献血に協力すると「ひだまりスケッチ」のゆのっちが描かれたオリジナル特製カードがもらえ…

ジャパリパークがさいたまに出現?! 東武動物公園×「けものフレンズ」のコラボレーション企画が発表!

『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜 −東武動物公園 園内アナウンスならアライさんにおまかせなのだ! アニメが終わっても人気は全く衰えない「けものフレンズ」が、ついに本物の動物園とのコラボが決定したそう…

江の島さんぽちゃんとのコラボメニュー「湘南しらすオムレツカレー」を食べてきた!

秋葉原のスープカレーカムイで、江の島さんぽちゃんとのコラボメニューを食べてきました! さまざまなキャラと週替わりでコラボメニューを提供してることで有名な、キャラ好きご用達のスープカレー屋さん、スープカレーカムイ。今週のコラボのご相手は江の島…

阪南市商工会の公認キャラ・美海とさくらの集大成?! 「山中渓桜祭り」に行って来ました!

Welcome to ようこそ山中渓わんぱく王国! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ!(騒いだらダメですが) (当日販売していた美海&さくらのポスター)というわけで、大阪府は阪南市、山中渓わんぱく王国で開催された「山中渓桜祭り」に行って来ました。実は昨年も…

間野山は活性化するか否か?! アニメ「サクラクエスト」

老舗旅館、アニメ制作現場と来て、P.A.WORKSの次の標的は観光協会! というわけでアニメ「サクラクエスト」。 実は僕、「花咲くいろは」も「SHIROBAKO」も全く見てないんですが、これは見ようと思ってたんですよね。というのも今回の舞台は廃れた観光地の観…

近江鉄道豊郷駅の看板のイラストが可愛い!

先日、近江鉄道に乗ってふと見つけたんですが、豊郷駅のホームにある看板のイラスト、めちゃ可愛くないですか? きゅぴーん! 萌えキャラセンサー発動です! 豊郷といや、言わずと知れた「けいおん!」の舞台、旧豊郷小学校の最寄駅として有名ですが、駅でも…

近江鉄道創立120周年はあかね色?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(近江鉄道 豊郷あかね編)

鉄道むすめお遍路の旅も関西に突入! というわけで来年創立120周年の近江鉄道、豊郷あかねに会いに行って来ましたー! まずはJRで近江八幡駅へ。近江八幡から近江鉄道に乗り換え、スタンプのある八日市を目指します。新快速に揺られて駅に着くまで車窓をぼん…

仙台空港もWake Up?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(仙台空港鉄道 杜みなせ編)

まだまだ続く全国鉄道むすめ巡礼の旅。お次は仙台空港鉄道、杜みなせさんに会いに行って来ました! 「杜せきのした」「美田園」「名取」「仙台空港」の4つの駅名の頭文字から名付けられた、仙台空港アクセス線の鉄道むすめ・杜みなせ。スタンプラリーには前…