K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

美少女AI「古瀬あい」、人工知能エンジン搭載アプリに登場!

人工知能エンジン搭載アプリ『SELF』に美少女AIが登場!“リアルな彼女”に近いコミュニケーションを実現 −INSIDE

人工知能と会話できるiOSアプリ「SELF」に「古瀬あい」という美少女キャラが登場。会話の履歴やユーザーの嗜好を学習することで、高度な会話もでき、実際の彼女に近いコミュニケーションを実現するとのこと。プロモーション映像で古瀬あいとの会話を見てますと、「仕事って楽しいものですか」「家族って大事なんですか」などなど。

うっ! そ、それは…あまり触れてほしくないような…


こういうアプリ自体は近いうちに登場すると思ってたので、改めて驚くことはないのですが、何と言ってもツッコみどころはこの古瀬あい。記憶が3日間しか持たないそうで。4日以降もパートナーとして維持したい場合は、クラウド利用料が必要となるそうです

■「美少女課金システムについて」
美少女は3日間しか記憶が持たず、4日目以降ははじめて出会った状態に戻ってしまいます。4日以降もパートナーとして維持したい場合は、クラウド利用料が必要となります。課金後は、より美少女のコミュニケーション能力が発揮され、精神的、対面的にも美少女との距離が近くなり続けます。

「美少女課金システム」。可愛い微笑みの裏に、恐ろしい悪魔の顔を見た気が


癒しも美少女も何だかんだで結局はお金ですよ。あーぁ。やっぱさあ、こう…ありのままの自分を愛してくれる人ってどこかにいないでしょうかね(部屋で一人ビール飲みながら)。