K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あなたの心をナポらせる?! カゴメからナポリタンの妖精「ナポリたん」登場!

カゴメからナポリタンの妖精「ナポリたん」爆誕 イメージソング3曲も公開 −ねとらぼ

何か…今までにもすごーくありそうな感じですけどね


ケチャップや野菜ジュースで有名なKAGOMEから、ナポリタンの妖精という、またピンポイントな妖精さんが登場したそうで。その名もズバリ「ナポりたん」。ケチャップをイメージさせる赤の長い髪に、ピーマンの髪飾り。すでにいそうなキャラとはいえ、見るとやっぱり可愛いですね。ボーカロイドによるテーマソングも見てみたんですが。

「ナポらせる」って、そんな単語始めて聞きました


ちなみにこのナポりたん。「ニコニコ超会議2017」内で開催される「超ナポリたんスタジアム」のイベントの一環で、イメージソングのパフォーマンスもあるとか。食べ物の美少女擬人化は今や日本のお家芸みたいなものですし。超会議が終了した後も、何かの機会に起用してほしいなと思いますね。

まずは「うまい棒」のうまみちゃんあたりとコラボとか…。