K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最新端末の話題に疎いSEだっているんです…

「天使ちゃんマジ天使」とちまたで評判みたいですが、「Angel Beats!」の5話以降をまだ見てない僕にはその天使っぷりがわかりません。どうもKomaです。 さて。SEなんて仕事してますと、注目の技術や最新の情報端末に詳しい人がまわりにぞろぞろいるんですよ…

スク水にワイシャツはダメですか?

かわいすぎる「パンチラ画像」という見出しに反射的にクリックしてしまった僕のぴゅあぴゅあはーとを返して下さい。どうもKomaです。 さて。ここをご覧の変態さん…いや紳士な皆さんに聞きたいのですが、ワイシャツにスク水の組み合わせはアリでしょうか?と…

ボーカロイドがボーカリストを凌駕する時代

初音ミクの楽曲収録のオムニバス盤、5日連続デイリー1位!ボーカロイド関連初の週間1位獲得に王手 −The Natsu Style 初音ミクらの楽曲を収録したアルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク」が、何と5日連続デイリー1位だそうで。ウィーク…

痛探査機、宇宙へ

初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功 −ITmedia 史上初の「痛探査機」、打ち上げ成功おめでとうございます!初音ミクのイラストとメッセージを乗せた金星探査機「あかつき」が、無事に打ち上げ成功したそうで。大学で天文学に関わった身としても…

歳を取るなら、格好良く歳を重ねたい

「歳の取り方」が分からなくなった社会 −シロクマの屑籠 歳を取ることが肯定的に捉えられなくなり、心理的や社会的な意味で歳を取らなくなった、という記事。それが悪いこととは思いませんが、この意見には僕も同意ですね。なんでも最近は、いくつになっても…

おぱんちゅ妄想アプリ?

いつのまにか「BEAM my BEAM」の再生回数が150回を超えていたことに驚愕。どうもKomaです。 さて。普段はマジメなのに、何気におぱんちゅネタに弱い最近のKomaなのですが、またしてもこんなネタに目が釘付けになってしまいました。 パンツが見られてる!? …

批判を言うと、なぜ気持ちいいのか

何かを批判してると、つい饒舌になる。そんな経験ないでしょうか。世の中には、良いニュースもあれば悪いニュースも当然あるわけで。中には聞いてるだけで腹の立つようなこともあれば、許せないような事件もあります。そんな時、その苛立ちをブログやTwitter…

ビジネスマンもドッキドキ?! 可愛いモーニングコールでお目覚め

5月15日に秋葉原ワシントンホテルが復活! −ASCII.JP 建て替えのために営業を中断していた秋葉原のワシントンホテルが、本日営業を再開したんだそうで。実は僕、仕事で一度ここ利用したことあるんですよ。別に秋葉原とは関係なかったんですが、でもアキバで…

パンスト怪盗現る?

ニュースで見つけた今日の変態さん。 油漏れ装い「パンストで直せる」脱がせ詐取 容疑者逮捕 −asahi.com なんでも車のオイル漏れをストッキングで応急措置すると話しかけ、女性が履いていたストッキングをだまし取った男が捕まったそうで。容疑者の自宅から…

おぱんちゅ好き、ここに極めり?

窓辺ななみが何と言おうとPCは自作する気ありません。というわけでどうも。PCにメモリ刺すのも嫌なくせに職業はなぜかSE、Komaです。 さて。このブログをご覧の悪い子たちはすでにご存じかも知れませんが、ゴールデンウィークの最中に、こんなけしからん本が…

アニメイトのWebアンケート

「はんだづけカフェ」が一瞬「ぱんつだけカフェ」に見えましたが、「ぱんつだけ」ならそれはすでにカフェではないと冷静に判断し、間違いに気付きました。どうもKomaです。 さて。アニメイトTVがどうも最近Webアンケートを始めたらしく、恋人の有無や年齢に…

茅原実里 Live Tour 2010 『Sing All Love』 in 名古屋

行って来ました。茅原実里ライブツアー2010 『Sing All Love』。会場入りし、入口でフライヤーをもらうと、「観覧におけるマナーご協力のお願い」という注意書きが入ってるんですよ。開演前のアナウンスも妙にしっかりしてましたし、人員整理の人も多かった…

史上初! アニメキャラがシングルチャート1位

「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録 −ORICON STYLE 「けいおん!!」の主題歌がオリコンチャート1位、2位独占することが決定したそうで。今のチャートの状況から言えば当然かも知れませんが、それにしてもアルバムだ…

独身男子に明日はない!?

やっぱりさあ…もう独身男子はダメだね!! いきなり衝撃的な書き出しで始めてしまいましたが、仕事先の飲み会に行った帰りに、つくづくそう思わされたんですよ。というのも今回の飲み会で、僕の右前にいた男性(既婚)。この人も僕と同じ下戸で、あまり話さ…

検索ワードは欲望の表れ?

5日のアニソン三昧の一曲目は、そらおとの主題歌「Ring my Bell」と予想。どうもKomaです。 さて。このサイトがH型H系の皆さんに人気なのはアクセス解析からわかっているのですが、一時期ほどではないにしろ、今でも検索して来る人が地味にいるんですよね。…

地方経済の起爆剤? ご当地ラブプラス

後輩の仕事デスクの上に、ねこリンコが普通に置いてあったけど、知らないフリをしました。どうもKomaです。 さて。そのコナミが地域を活性化すべく、次期ラブプラスにこんなシステムを導入するんだそうです。 コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らない…