K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニメイトのWebアンケート

「はんだづけカフェ」が一瞬「ぱんつだけカフェ」に見えましたが、「ぱんつだけ」ならそれはすでにカフェではないと冷静に判断し、間違いに気付きました。どうもKomaです。


さて。アニメイトTVがどうも最近Webアンケートを始めたらしく、恋人の有無や年齢について投票を受け付けてるんですよ。でも元がアニメイトなので、結果は案の定。

お題:あなたの年齢を教えて下さい。
1位:永遠の17歳・・・ 733票 (25.9%)


お題:今、恋人はいますか?
1位:いるけど二次元だよ ・・・ 2,091票 (51.2%)

ま、そりゃそうだよねー。

でも、恋人がいる人も約一割いるんですよ。「片想い中」11%の片想い対象も気になるところですが、むしろそちらのほうが驚きですね。年齢にしても、結果を見る限り、やっぱりオタクの高齢化は進んでるのかなという気はします。

声優の17歳は人間でいうところの30歳であることを考えると