K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「まろに☆えーる」の瓜の娘は下野市民?! 下野市から特別住民票が交付

初詣で引いたおみくじに「待人 来ない」と断言されてしまいました。どうもKomaです。


さて。「まろに☆えーる」をご存知でしょうか。栃木のテレビ局・とちテレのイメージキャラで、餃子・イチゴ・かんぴょうをイメージし、バストもその順に餃子サイズ・イチゴサイズ・瓜サイズという三人娘なのですけど、そのうちのかんぴょう瓜カップの娘・瓜田瑠梨に、何と下野(しもつけ)市から特別住民票が交付されることになったそうで。

「カンピくん」「瓜田瑠梨」下野市特別住民票交付式 −下野市観光情報サイト

かんぴょう瓜カップの娘が、ついに下野市に認められたんですね!


ちなみに下野市はかんぴょうの生産量が日本一なんだそうで。道の駅のイメージキャラも「カンピくん」というかんぴょうをイメージしたキャラなんですね。いやあ…まさか瓜の娘が、センターの野乃花を差し置いて、実在する市から特別住民票が交付されるとは思ってなかったです。

しかも特別住民票に特製クリアファイルがついて300円というのが何とも

さらに11日には、道の駅にて特別住民票交付式が行われ、瓜田瑠梨の中の人のトークショー、「まろに☆えーる」のボイスコミック上映、かんぴょう汁の無料配布まであるそうで。いやあ…下野市も瓜バストの娘に注目するとは、なかなか侮れませんな!


参考) 「まろに☆え〜る」の瓜田瑠梨ちゃんに特別住民票を交付しました −下野市