K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天橋立に佇む清楚な美人キャラ?! 成相山成相寺イメージキャラクター「成吉ソワカ」

妙におムネの大きなイラストを見かけると思ったら、今年は丑年だったんですね。どうもKomaです。新年も宜しくお願い致します。


さて。新年ということで、今年一号の萌えキャラはお寺から。

成相山成相寺 カフェ美人茶寮


おー! ちょっとセイソな感じがいいじゃないですかー


エプロン姿でマフラーのように首に水龍をまとったこの女性。名前は「成吉ソワカ」。年齢22歳。特にキャラ紹介のページはないのですが「成相寺認定イメージキャラクター」とのこと。有名なイラストレータ―の方*1が描かれただけあって、キャラの完成度が凄いですよね。ちなみにすでにグッズも2種類あり、イラストの描かれた絵馬と、練り香水「ソワカの香り」。


ソワカの香り。この子の香りをクンクンできるわけですね!


なお、お寺の本堂だけでなく、成相山の展望パノラマや天橋立傘松公園でも購入できるみたいですね。カフェは冬季は休業中ですし、今の時期は雪も深くなりそうですので、行かれる際は、ぜひ気を付けて行ってみてほしいです。僕も天橋立は10年以上行ってないので、久しぶりに天橋立に行って、ソワカの香りをじっくり堪能したいと思いますガルルルル

*1:少し調べたところ、「ソードアート・オンラインシリーズ」などを描かれた方のようです