K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「あかりんご」をたべるんごー?! 山形から辻野あかり応援クリーム大福が発売開始!

「山形 あかりんご」辻野あかりさん 応援菓子!! 山形市飯塚町/大福・ずんだ餅・だんご通販


おー。ここに来てりんごアイドルにも新たな動きが


山形のりんご農家の娘にして「りんごアイドル」、デレマスの辻野あかりが山形県朝日町のFacebookに登場したという話題を以前しましたが、何と今度は地元の和菓子屋さんから、辻野あかりさんを応援するお菓子が発売になったそうです。以前から発売していたりんごと糀のチーズクリーム大福を改良。いちごペーストでほんのり赤味を増したその名も「あかりんご」。通販限定で6個入り2200円。見た目もすごく美味しそうですし、これは買ってみたくなりますよね。


特製のイラスト封入というわけではないですが、こうして地元の店から応援しようという動きがあるだけでも、見ていて微笑ましいじゃないですか。それに、青森や長野に比べるとそこまで有名でなかった山形のりんごをここまで広めた時点で、彼女の存在価値は十二分にありますよね。地元のJAも彼女の活躍を見てあげてくださいよ! いやホントに。


参考) たべるんごのうた -ニコニコ大百科

わずか17秒にしてこの中毒性。歌がしばらく頭から離れません……。