K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


史上初! アニメキャラがシングルチャート1位

「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録 −ORICON STYLE

けいおん!!」の主題歌がオリコンチャート1位、2位独占することが決定したそうで。今のチャートの状況から言えば当然かも知れませんが、それにしてもアルバムだけでなく、シングルも一位になっちゃいましたか。本当凄いですね…。アニソンを一位にしようと盛り上がってた頃を知ってる身としては、ついに時代がアニソンに追いついたかという気もします。

けいおん!!」のアニメも9月まで続くそうですし。そしたら7月には主題歌も変わり、次のシングルもその頃にリリースされるでしょう。それも1、2位を独占となれば、放課後ティータイムMusic Japan出演はむろん、日本レコード大賞の企画賞も現実味を帯びてきますよね


ところで今日、新幹線に乗ってたんですよ。そこで偶然見つけたんですけど。

まさか新幹線の電光掲示板のニュースで流れるとは(1位になったことより、そっちのほうが衝撃でした)。