K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


独身男子に明日はない!?

やっぱりさあ…もう独身男子はダメだね!!


いきなり衝撃的な書き出しで始めてしまいましたが、仕事先の飲み会に行った帰りに、つくづくそう思わされたんですよ。というのも今回の飲み会で、僕の右前にいた男性(既婚)。この人も僕と同じ下戸で、あまり話さないタイプの人なんですが、それが今回の飲み会では、女性陣から注目の的。なぜそんなに女性陣の注目を集めることになったかというと。

ディズニーランドやディズニーシーにすごく詳しいんです

パレードを確実に見れる裏技やアトラクションの混雑状況など、ディズニーランドやシーのこととなると、実によく知ってるんですね。というのも、その奥さんがディズニー大好きなんだそうで、子どもができた今も、よく連れて行かされるんだそうで、そのうちに詳しくなったそうなんです。

そんな話題に女性陣が食いつかないはずないじゃないですか


そんな話題をしてる時にふと思ったんですが、一人でいても、世界が狭くなるだけのような気がしたんですね。一人でいることが寂しいわけじゃないんです。でも、彼女や妻がいることで、自分の趣味以外のことにも興味を持つだろうし、結婚や子育てとなれば、そのための手続きや知識の必要にかられて、いろいろと学ぶじゃないですか。他人と一緒にいることは、それだけ世界も広がることだと思うんですよ。

そもそもディズニーランドなんて、僕にとっては男性と行くかDSと行くかの2択ですよ。その人も独身の時はそうじゃなかったはずなんですけど、奥さんと出会うことで感化され、そういう知識を徐々に得たわけじゃないですか。自分の趣味に没頭するのもいいけど、好きな人に出会うことで、自分の知らなかった世界を知るのも悪くないなって、その人の話を聞いていて思ったんです。


そんなことを既婚者に聞いたところ、既婚者は既婚者でいろいろ言うんですよね。自由と使えるお金と時間が減るだけだとか、良いことなんてプリキュアの映画を堂々と観に行けるくらいだとか。それでも結婚や子育ては、人生経験としてすごく大きいと思いますよ。

いいなあ…娘と一緒にプリキュアの映画が見れるなんて(結局そこか)。