K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「けいおん!!」で「けいさん!?」

十六茶の「けいおん!」ストラップを4人まで集めたところで店頭から消えるという悲し過ぎる結末。どうもKomaです。


さて。最近はアニメとのタイアップ商品を街中で見かけることも珍しくないですが、ついにこんなものまでタイアップするそうで。

「けいおん!!」で「けいさん!?」できる電卓登場 −GIGAZINE

いやあ…さすが目のつけどころがシャープやね!


けいおん!」以外にも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」や「島耕作シリーズ」などもあり、デザインもなかなか凝ってるのですが、電卓にはあまり効果ないんじゃないかなあ…と思ってよく見ると、この電卓。

特製オリジナルストラップが付いてるんですよ

そこか! もう本当に目のつけどころがシャープやね!


何だかんだ言っても、ストラップ目当てでそれなりに売れるでしょうね。売れ行きに繋がるとはいえ、あまりグッズを乱立してファンの家計を苦しめないでほしいと思うこの頃