K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


十六茶に踊らされる僕たち

ミクさんの雪像が倒れたそうですが、僕らの愛が強すぎて足元溶けちゃったんでしょうかね。どうもKomaです。


さて。ローソンの「まどか☆マギカ」キャンペーンが今日から始まりましたね。ここをご覧の皆さんも十六茶を片手に見てることと思います。ローソンで買う十六茶に特製ストラップが付くという、ローソンお馴染みのOKG商法(オタクから小銭をがっぽがっぽの略)ですが、案の定、早くもがっつり買い占めた人もいるそうです。


そういう僕もローソンは近くにあるので、朝と夜に買って会社で飲んでました。ストラップを外せば普通のお茶なので、会社で飲んでも何てことないはずなのに、何か意識してしまうんですよね。今の勤め先はオフィスがだだっ広いので、ひとりぐらい十六茶飲んでる人を見るんですよ。そういう人を見かけると、

もしかしてまどマギファン? お目当てはやっぱりほむほむ?!

なんて思ってしまうんですね。でももしかすると、僕もそう思われてるのかも知れません。僕は会社ではオタは隠してる身。十六茶がぶがぶ飲んでたら気づかれるかも知れないじゃないですか。なので目立たないようにコソっと飲んでました。でもこの季節、冷えた600mlのペットボトルは体にも辛いですね。


なので、ホットのペットボトルにもストラップを付けてもらえると、それはとっても嬉しいなって(体的に)。