K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


歳を取るなら、格好良く歳を重ねたい

「歳の取り方」が分からなくなった社会 −シロクマの屑籠

歳を取ることが肯定的に捉えられなくなり、心理的や社会的な意味で歳を取らなくなった、という記事。それが悪いこととは思いませんが、この意見には僕も同意ですね。なんでも最近は、いくつになっても可愛さを求める女性も多いみたいですし。可愛いのもいいけど、歳を重ねて綺麗になるのも素敵だと思いますよ。

まあ…30過ぎて17歳主張する女性が好きな僕が言うのも何ですけど

それに、格好良く歳を取るのも悪くないじゃないですか。若い頃には若い頃の楽しみがあったように、歳を取ればその歳に合った楽しみもあるんです。お酒を美味しく飲めるようになったり、本読んで知識を重ねたり。歳を重ねただけの渋さも魅力だと思いますよ。

まあ…30過ぎてお子様向けアニメに夢中の僕が言うのも何ですけど

それに何と言っても、自分の他に愛する人がいるなんてうらやましいですよ。結婚して家族を築き、子どもにも愛される。自分だけの時間が取れなくなるというかも知れませんが、そんな幸せは他にないですって。

まあ…30過ぎて娘も家族も妻も頓挫してる僕が言うのもなんですけど


とりあえず、僕は年相応に嫁探しでもしたほうが良さそうですね…。えっ? 花嫁が12人ですか?!(歳の取り方が何一つわかってない)