K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


痛探査機、宇宙へ

初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功 −ITmedia

史上初の「痛探査機」、打ち上げ成功おめでとうございます!

初音ミクのイラストとメッセージを乗せた金星探査機「あかつき」が、無事に打ち上げ成功したそうで。大学で天文学に関わった身としても、一人のオタとしても嬉しい限り。それに合わせてこの記事見たんですが、この記事も凄いですよね。

初音ミクファンや『あかつき』『IKAROS』開発関係者など、たくさんの人の思いを積んだH-IIA型ロケット17号機は、5月21日午前6時58分 22秒、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)から離昇し、無事に金星へ旅立った。

初音ミク、そして多くの人達の努力と熱意の結晶は、金星へ向かっていった。

『あかつき』や『IKAROS』開発関係者よりも、まず「初音ミクファン」。多くの人達の努力と熱意より、先に金星に向かった「初音ミク。何かもう、初音ミクファンがプロジェクトの中心のような感じすらします。


何はともあれ、今後の探査機の活躍と研究、期待してます。