K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なので、林原めぐみについて思うことをつらつらと。

今日は林原めぐみさんの誕生日です。僕と同世代の声優ファンにとっては、少なからず影響を受けた声優の一人だと思いますが、その林原さんも今年でなんと御年43。思えばエヴェンゲリオンやスレイヤーズが大ヒットしたのは、僕が高校卒業〜浪人時代の時。そこ…

『しゅごキャラ!』、2年半のアニメに幕

2年半続いたアニメ「しゅごキャラ!」も、今日で最終回となりました。「しゅごキャラ!どっきどき」では、久しぶりにイクト登場。あむを遊園地に誘い、相変わらずのワイルドぶりを見せてくれます。そこに唯世君も現れ、遊園地のベンチでいい雰囲気になったと…

スクリーンでは、ますます過激になって登場?!

”大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会 −ITmedia:ねとらぼ 「プリキュア」の映画版をオールナイトで流す上映会が行われるらしく、深夜のイベントということで、公式サイトにも「18歳未満の方は、保護者同伴でも入場できません」とはっきり…

萌えます!マナーを守る人 〜日本橋ストリートフェスタに行って来た

行って来ました、第6回日本橋ストリートフェスタ。ストフェスの楽しみの一つと言えば、他では見ることができないような意表をついたコスプレなんですが、前回のダンボールテトリスやナビタイムのおっちゃん、前々回のはてなようせいのような、ある意味で斬新…

HMX-12『マルチ』がロールアウトされた日

radikoのことをmixiにも書いたら、南かおり本人の足あとが。どうもKomaです。さて。本日3月19日は、来栖川重工からHMX-12「マルチ」がロールアウトされた日なんだそうです。思えば「To Heart」が登場してから10数年。このご時世になってもマルチのようなメイ…

9人組の悲劇?!

健全な青年なほうが、もはや「非実在」なのでは? どうもKomaです。さて。うちの会社はいつも部署のメンバーでお昼に行くんですが、今日は僕だけ行くのが少し遅れたんですよ。一緒に行ったのは僕を含めて9人。いつもは一つの大きなテーブルに着くんですが、…

radikoでさらば!雑音リスナー

民放ラジオ、ネットで同時配信 首都圏・関西でスタート −asahi.com 首都圏と関西のラジオ局の番組が、放送と同時にPCで聞けるサービスが始まったらしく、僕もradikoにアクセスしてみました。まずはABC朝日放送でも聞くかとアクセスしましたが、エラーで聞け…

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 4 in 横浜アリーナ

行って来ました横浜アリーナ! 「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office」。「Windows7 mania Office」って何この怪しい団体はと思いましたが、奈々ちゃんが声を担当してる窓辺ななみ関連の活動のこと…

非実在青少年という不思議

非実在青少年という不思議 −ななろぐ 声優としても活躍されている、池澤春菜さんがブログで書かれた、例の条例についてのエントリ。 この条例については僕もいろいろ考えるところがあって、規制はどうかと思うけど、表現の自由を声高に主張するのも違う。そ…

寒くてもコートを着ない、その訳は…

mixiの注目キーワードランキングで、「JAYWALK」が「母乳」以下だったという事実に、何だかもう、何も言えなくて…。どうもKomaです。 さて。3月だというのに寒い日が続き、まだまだ厚手のコートが手放せないこの頃ですが、雪国・秋田の男子高校生はそれでも…

『着メロ®』 商標権は、あのビジュアルアーツ?!

都が差し押さえた「着メロ」2550万円で落札 大阪のソフト会社 −MSN産経ニュース 「着メロ」という言葉の商標権は昨年、東京都の差し押さえになっており、インターネットオークションで公売したところ、大阪市のゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」が落…

気付かれない。気持ちいい。使うほどエロい『癒しのまチュく』

周りに悟られることなく、女の子とベロチュー出来ちゃう萌えマスク『癒しのまチュく』−アキバBlog 萌えマスクなんか前にもあったわー!! (そのときの記事)どうせ可愛いイラスト添えて「早くよくなってね」みたいなことが描いてあるだけですよね。一箱で20…

鷲宮町卒業制作・公用車を痛車にして下さい!

今さらながら「only my railgun」がヘビロテ。どうもKomaです。 さて。今年3月で久喜市との合併が決まっている鷲宮町。その鷲宮町が今月22日にセレモニーとして卒業式を実施するそうで、その名も「鷲宮町卒業式」。当日は映画「鷲宮☆物語」の上映をはじめ、…

第4回声優アワード・発表!

第4回声優アワードが発表になりましたね。主演男優賞は小野大輔。主演女優賞は沢城みゆき。助演男優賞には浪川大輔と三木眞一郎、助演女優賞には井上喜久子と堀江由衣。皆さんおめでとうございます。特に助演女優賞は、17歳の先輩と後輩が揃っての受賞となっ…

名付け前の検索は常識?

ロリコンゲームと同じ名前のさくらんぼ小学校が2011年に開校予定 −テンプルナイツ宮殿騎士団 さくらんぼ小学校ですか! 校歌はKOTOKOあたりが歌ってるんでしょうね! でも…これは東根市を責められないと思いますよ。まず検索しろ、と言うかも知れませんが、…

ホワイトデーに悩まされる男たち

ホワイトデーはラブプラスも何かイベントあるんでしょうか? どうもKomaです。さて。週に一回、仕事でお客様先に行ってまして。今日は仕事先のメンバーと昼飯食べに出かけたんですよ。メンバーは僕と同世代の男5人なんですが、その時に話した話題というのが…

毎日が飲み会なう?

“草食系”じわり拡大 「ネット飲み会」がブーム −神戸新聞 PCのモニターの前で、友人とインターネットでチャットや電話をしながらお酒を飲む、ネットごしの飲み会が流行なんだそうで。さらに、ネット飲みを考えてアルコールを抑えた酎ハイ「ほろよい」も売れ…

弾丸なんて弾き飛ばせ!?

“豊胸”が弾丸食い止め命拾い、胸を撃たれるもシリコンがクッションに。−ナリナリドットコム 何ぃッ! 胸で弾丸止めただと?!どうやら豊胸でシリコンを入れていた女性が、そのおかげで弾丸が心臓に達するのを食い止めたそうですが、タイトルだけ見ると、女性…