K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


寒くてもコートを着ない、その訳は…

mixi注目キーワードランキングで、JAYWALK」が「母乳」以下だったという事実に、何だかもう、何も言えなくて…。どうもKomaです。


さて。3月だというのに寒い日が続き、まだまだ厚手のコートが手放せないこの頃ですが、雪国・秋田の男子高校生はそれでもコートを着ないそうなんですね。こんな記事を見つけたんですが。

秋田の男子高生、なぜコート着ない 疑問ぶつけると… −asahi.com

制服の上にコートは格好悪いというイメージが強いらしく、制服の下には着込んでも、上からコートは着ない男子高校生が多いそうでして。女子は普通にコートを着てるのに、格好悪いからと、雪が降っても寒いのを我慢してる男子の姿って、何か微笑ましいですよね。なんて思いながら記事を見てますと、最後に衝撃の一言が。

記者が「彼氏が風邪ひいちゃうよ」と言うと、彼女は「こうすれば大丈夫」と笑って、彼氏の手をとり自分のコートのポケットに入れた


※ ただしイケ(以下略)