K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


非実在青少年という不思議

非実在青少年という不思議 −ななろぐ

声優としても活躍されている、池澤春菜さんがブログで書かれた、
例の条例についてのエントリ。


この条例については僕もいろいろ考えるところがあって、
規制はどうかと思うけど、表現の自由を声高に主張するのも違う。
そう思ってたところに、このエントリに出会いました。


できれば、皆さんも全文をじっくりと読んでほしいのですが、
あえて僕が一言だけ抜き出すとすれば、

知らずに育つことが健全なんじゃない。
知っていて、自分の意志で拒否できることが健全なんだ。

この言葉が全てだと思います。


池澤さんのような大人が、一人でも増えるように。
そして僕らが、そんな大人になれるように。

そう願ってやみません。