K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鷲宮町卒業制作・公用車を痛車にして下さい!

今さらながらonly my railgun」がヘビロテ。どうもKomaです。


さて。今年3月で久喜市との合併が決まっている鷲宮町。その鷲宮町が今月22日にセレモニーとして卒業式を実施するそうで、その名も「鷲宮町卒業式」。当日は映画「鷲宮☆物語」の上映をはじめ、コンプティーク」の4月号持参で、「らき☆すた」記念コインの贈呈などもあるんだそうです。

アニメで街おこしする自治体も最近はちらほらと耳にしますが、その中でも一歩先を行く鷲宮町鷲宮なら何があっても驚かないと思ってましたが、この一文には僕も驚きましたね。当日開催される「卒業制作」と題された、その内容とは、

商工会公用車三菱『Toppo』を皆さんの手で痛車にしてください。
※ステッカーを貼るには条件があります。

公用車を痛車にしてしまうとは…。

鷲宮町がなくなるからできるのかも知れませんけど、公用車を痛車にしようなんて、日本広しと言えど鷲宮だけでしょうね。公用車がどんな姿になるのか楽しみです。少しの間でもいいので、そのまま職務に使ってほしいですよね。かがみやつかさが派手派手にペイントされた車が停まってたとしても、鷲宮のやることなんで、

久喜市もぜひ大目に見てあげて下さい