K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実写も可愛い、あい!まい!まいん

NHK、テレ東、チバテレ(木曜深夜のみTBS)が映れば他は映らなくても困りません。どうもKomaです。さて。僕が今一番注目のキャラと言えば、「けいおん!」の唯でもなく「咲-saki-」ののどっちでもなく、「キッチンアイドルあい!まい!まいん」のまいんだと…

コスプレイヤー ウィッチーズ?

たぶん、パ○ツじゃないから恥ずかしくないコスプレえーぶいがやっぱりTMAから発売されるもん? - ねこあれるぎ〜。 …けしからんっ! じ、じ…実にけしからんっ!!(ティッシュで鼻血を止めながら) まあ…人気アニメをパロディにしたAVも意外とあるようですが…

35歳。彼氏なし。趣味は鉄道。でも可愛い! 『たまのこしかけ』

こんな漫画を買いました。主人公は赤羽たまこ。35歳。今年で勤続15年の腰かけOL。フェイバリットアイテムは時刻表。趣味は時刻表を眺めての妄想旅行。…何だか、買わずにはいられない何かをすごーく感じるのですが。 というわけで、独身鉄オタのハートもがっ…

世界がハルヒに踊らされた日・笹の葉ラプソディ

阪神の特番以外で、おっサンテレビが脚光を浴びた日。5月21日・深夜24時40分。「涼宮ハルヒの憂鬱」・「笹の葉ラプソディ」。地上波放映開始。 現在放送中のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。3年前の再放送に加え、途中で随時新作を挿入するという、今までにない…

下取り水着に萌えてみる?

「咲-saki-」の天江衣って、何か…デジキャラットにでも出てきそうなキャラですよね。どうもKomaです。さて。最近では服や靴の下取りセールなども活発に行われてるそうですが、ついにこんなものが下取りされるんだそうです。 今度は「水着」、丸井が下取り始…

見せかけだけの萌えには Non Non Non!

こんな記事を見つけました。 自動車業界はアニメを作るべき −BusinessMedia 誠 自動車離れが進む中、自動車業界も、自動車をテーマにしたアニメを作って、若者の需要を喚起してはどうかという記事なのですが、この記事を読んで、どう思いましたでしょうか。…

……負けないから。

日に日に事態は深刻になってますね。例の新型インフルエンザ。僕も今は一人ぐらしですが、両親や妹は関西ですし。友人だって関西にいますからね。心配です。とはいえ、そんなに悠長に構えられる時間もないとは思いますが。僕は以前に会社からマスクが支給さ…

『咲 -saki-』における須賀君の価値って…

タコスはタコが入ってると思って今まで敬遠してました。ううっ…本当にすまなかったじぇ! どうもKomaです。というわけで、タコス大好きの優希も登場するアニメ「咲 -saki-」ですが、今週から県予選が始まりましたね。予選が始まるとともに、わんさかと出てく…

こ、これが…OVAの成せる技というものかッ…!

これは・・・酷い!(OVA「あかね色」) - アニメメーカー横断宣伝マンブログ こ、これが…DVDの成せる技というものかッ…!(膝からがっくりと崩れ落ちるKoma) 「あかね色に染まる坂」は僕も以前、スカートの裾をつまんで縞パン見せる姿がツボという評価を下し…

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る?

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る? −YOMIURI ONLINE掘った人もタユタマ見て、可愛い神様いないかなーとでも思ったんでしょうね。 それはともかく、一体何が目的だったんでしょう。珍しい土器でも見つけたかったのかも知れませんが、ちゃんとした土器なん…

映画は不安がいっぱいなの

「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」が公式サイトのトップに来ましたね。キャラ紹介のページでユーノがなのはのスカートを下から覗いてるとか、そんな話題はともかく、映画ですよ映画。無印・A's・StrikerSといずれも大人気だったアニメが、ついに映画…

ボクノ血ハ汚レテル?

映画「GOEMON」って…「キャシャーン」と同じ匂いがしませんか? どうもKomaです。 さて。久しぶりに献血に行ったんですよ。献血の前には必ず採血があって、献血できるかどうかをチェックするのですが、僕は過去に採血でNGだったことはないので、平然と構えて…

許すまじ! 楽しいカラオケを妨げるアレ

「セブンティーンアゲイン」って映画があるそうですが、僕らの世界では普段からセブンティーンアゲインな…(以下略)。 さて。カラオケにおける迷惑な歌い手7パターンという記事を目にしまして。勝手にハモってくる人や空気読まない選曲する人など、迷惑な人…

『情報セキュリティスペシャリストコンパクトブック』のデータベースの例が面白い

情報処理技術者試験を受けた友人の話。友人が試験対策に本を買ったらしいんですね。いけりり★ネットワークサービスの竹下恵さんが執筆された、「情報セキュリティスペシャリストコンパクトブック」。内容は試験対策ということで、試験に出やすい問題やその説…

魔女っ娘たちと、ひと夏のケイケン?

ちょっとセキをしただけで、まわりの視線が冷たいこの頃。どうもKomaです。さて。世間はGWだそうですが、仕事するか一人で乗り鉄するかしか予定のないKoma。三次元に出会いがないならせめて二次元で女の子と出会いたい!と思ったりするお年頃ですが、そんな…

あきたこまちのライバル? 新潟のイケメン武将!

今度はイケメン武将米 新潟コシヒカリに「直江兼続パッケージ」 - yahoo!ニュース やっぱり来たか新潟県。 「あきたこまち」の二の舞どうこうではなく、今の新潟の「天地人」にかける勢いは半端じゃないですからね。直江兼続に注目が集まり、歴女と呼ばれる…

追っかけは大人になってからやれ

長女が男性アイドルグループの「追っかけ」を続けている。現実の男性との交際が心配 - 駄文にゅうす 女子大生の四年生になる長女は、いまだに男性アイドルグループの「追っかけ」を続けています。 音楽やドラマを何度も繰り返して見て、雑誌もポスターもたくさ…

『しゅごキャラ!』に釘宮理恵参入?

何と言われても、地デジカのスク水には萌えません(紺色じゃないから)。どうもKomaです。さて。8月なので先の話ではあるんですが、「しゅごキャラ!」のキャラソンCDの続編がリリースされるそうなんですよ。なんでも第2弾は全曲初CD化。日奈森あむ役の伊藤…