K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魔女っ娘たちと、ひと夏のケイケン?

ちょっとセキをしただけで、まわりの視線が冷たいこの頃。どうもKomaです。

さて。世間はGWだそうですが、仕事するか一人で乗り鉄するかしか予定のないKoma。三次元に出会いがないならせめて二次元で女の子と出会いたい!と思ったりするお年頃ですが、そんなさ中、こんなゲームが夏に発売されるそうです。

その名も「(PW)プロジェクトウィッチ」


なんでもこのゲーム、修行のために人間界に来た三人の魔女っ娘とひと夏の思い出を作るアドベンチャーゲームだそうで。その三人も、元気っ娘。ドジっ娘。おませさんと各種属性取り揃え。魔女っ娘とひと夏の思い出というからには、そりゃあ…スク水姿でイチャつくふりをしながら魔女のしるしを見つけたり。そんなことかと思いきやそうではなく、プレイヤーの主人公も男性ではなく女の子なんですね。

その中の遊び要素に、ダンスシミュレーションと対戦格闘ゲームがあるんですが、そのダンスシーンでは、歌うパートや衣装も細かく設定でき、カメラアングルも自由自在。魔女っ娘に着せかえできる衣装もネコミミや園児服なども取り揃え、モーションや表情だって設定できるそうです。

何か…夏の思い出と関係ないところに実に細かいこだわりが見られますね

でも、全体的にキャラもストーリーも女の子向けっぽく、大きなお友達向けかというと、そうでもなさそうなんですよ。かといって、公式サイトを見ると、各魔女っ娘三人の限定版があったり、声優三人もWebラジオしたりと、イマイチ小さな女の子向けなのか大きなお友達向けなのかわかりません。


そもそもこのゲーム、本編が見えないんですが…プレイヤーの女の子は何をすればいいんでしょうか?