K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みんなみ〜んなメガネっ娘にな〜れっ!

まどマギキャンペーンが始まったローソン。7月からアイマスのキャンペーンを始めるそうですが、何と言うかもう…オタから小銭がっぽがっぽですな! どうもKomaです。



さて。女の子の魅力を五割増しにするというお洒落アイテム・メガネ。そんなメガネをお好みのフィギュアに自由自在にかけさせられるという、メガネ好きにとって夢のようなグッズを見つけました。

なんでもメガネっ娘にしちゃう 五菱重工さんのエッチングメガネがさらに進化【AK-GARDEN SPレポ】 −moeyo.com

これは…鯖江*1に通報ですね!



既存のフィギュア用のメガネパーツなんですが、さらにレンズキットをつけることで、よりメガネっぽくなるという気合いの入れようでして。あなたの大好きなフィギュアも、これさえあればメガネ女子。知的な少女に華麗に変身。あの子もこの子も委員長と、メガネ好きにはたまらない一品。実は僕もメガネっ娘を見ると胸がきゅんとしちゃう人なので、これはなかなか面白いアイディアだと思いましたね。


でも、こういう試みこそ、福井県眼鏡協会が率先してやってほしかったところではありますが


これからの時代。日本の匠の技をこういうところで活かさないと。

*1:眼鏡フレームの製造で国内9割以上のシェアを誇る、メガネの街として有名。「メガネ男子&メガネっ娘コンテスト」なる企画もある