K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シャロが三鷹市を盛り上げます!?

クラウドガールのボイスサンプルにまどマギ風の台詞があるそうですが、そんなに早くMicrosoftと契約させたいんでしょうか。どうもKomaです。



さて。綾波レイを採用した水道局。「とらドラ!」の大河を採用した建築課。すでに過去2件の前科…もとい前例がある三鷹市。今度は観光協会ミルキィホームズに目を付けたようです。

ミルキィホームズが三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用されました −ミルキィホームズ公式サイト

はいはい三鷹市三鷹市


それにしても水道局、建築指導課に続いて、次は観光協会ですか。今さら観光協会がシャロを採用したところで、あまり驚きはなかったですけど、それにしても三鷹市はアニメキャラの採用に関して積極的ですよね。まさに三鷹市の生活基盤はオタが支えてるって感じです


しかしポスターのシャロ。アニメとは違って大人っぽくなってるじゃないですか。キャッチフレーズも「あたしと歩いてみませんか」なんて、ちょっといい感じ。でもどうせなら4人全員を登場させてほしかったですよね。そこは何か事情があったんでしょうか。