K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


リアルで「めがねぶ!」? 鯖江市に女子高生課が発足?

課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ −朝日新聞

アニメでは男子高校生だったのに、リアルでは女子高生ですか!


いろいろとできないことをやってのける福井県鯖江市。その鯖江市で何と全員が女子高生という「JK課」を市役所内に設け、イベントの企画や眼鏡フレームなどの商品やアプリの開発などを手がけるんだそうです。確かにいろいろ問題もあるかと思いますが、まずはやってみるという姿勢は見てて面白いですよね。ただひとつ気になるのは、PR動画を見る限り、


メガネっ娘が全くいないというのはどういうことなのかと


まずは全員メガネを探すところから始めるべきではないのかと。