K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


織田信長はツンデレっ娘だった? アニメ『織田信奈の野望』

織田信長は実は美少女でした。そんな戦国鍋TVも驚きのアニメ「織田信奈の野望」


舞台は戦国時代。現代からタイムスリップした主人公の相良が負傷した木下藤吉郎と出会い、代わりに秀吉として生きることを命じられます。そこで、美少女の織田信奈、柴田勝家明智光秀、その他諸々とちゃんちゃんばらばらあるという、基本的には軽いノリのアニメ。ただ気になるのは、どうやってタイムスリップしたかという説明が全くなく、冒頭でいきなり高校生が戦に巻き込まれてるんですよ。やっぱり相良も勇者として召喚でもされたんでしょうか

…あ。それはまた別のアニメの話でしたね


キャラを見ると、巨乳娘やロリっ娘、メガネっ娘にミミとしっぽの娘がいたりと、ギャルゲーとしてそれなりに駒は揃ってる様子。でもやっぱり気になるのはヒロインの織田信奈。鳴かぬなら殺してしまえホトトギスの人ですから、さぞツンツンした娘なんだろうなと思ってましたら、その声・伊藤かな恵

そのまんまですやん…


そんな伊藤かな恵を起用しただけあって、見事なまでのツンツン度合い。何かと言うと主人公を足で踏みつけるのが印象的でしたね。話自体も悪くはないですが、いかんせん伊藤かな恵のツンツンした姿がインパクトあるので、他が頭に残らないんですよ。とはいえ、相良の活躍もあって、デレる一面も徐々に見せてきました。たぶん最終回では明智光秀が本能寺に火をつけるのではなく、

相良が織田信奈のハートに火をつけるんでしょうな


これぞまさに「本能寺の恋」ということで。