K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


……負けないから。

日に日に事態は深刻になってますね。例の新型インフルエンザ。
僕も今は一人ぐらしですが、両親や妹は関西ですし。友人だって関西にいますからね。心配です。
とはいえ、そんなに悠長に構えられる時間もないとは思いますが。

僕は以前に会社からマスクが支給されたので、少しはマスクも持ってますが、
帰りにドラッグストアをのぞいてみると、それはそれはもうキレイに軒並み売り切れ。
試しに出荷予定を聞いてみましたが、予定は全く立っていないそうです。
マスクなんて単なる気休めでしかないのに…と思いながらも、
もっと買っとけばよかったか、と思ってしまうのは、不安になってるからでしょうか。

新聞やニュースは、相変わらず新型インフルの恐怖を煽ってますね。
新型といえど、通常のインフルエンザと変わらない毒性なのに、
それはそれは、未治の病気かのように。

消えたマスクだって、もしかしたら本当はどこかで誰かが買い占めていて、
今頃どこかで高値が付いてるのかも知れません。


…負けなくない。


そんなことを思うと、何に対してなのかはわからないけど、そんな気持ちになります。

僕だって病気が不安じゃないわけじゃないし、
風邪はすぐにひくほうだから、もしかしたらこの先かかってしまうかも知れない。

でも…煽られた不安には負けたくない。

不安な今だからこそ、冷静でいたいと強く思う。