K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


映画は不安がいっぱいなの

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」が公式サイトのトップに来ましたね。

キャラ紹介のページでユーノがなのはのスカートを下から覗いてるとか、そんな話題はともかく、映画ですよ映画。無印・A's・StrikerSといずれも大人気だったアニメが、ついに映画になりますか。あの迫力ある戦闘シーンを大スクリーンで見られるかと思うと、今からわくわくします。

でも…実を言うと、映画化自体には、あまり賛成できない面もあるんですよ。


リリカルなのはがいくら大人気だとはいえ、その映画が近くのシネコンで上映されるとは思えないじゃないですか。なので実際には、放映される映画館もごくわずかでしょうし、放映日時も長くはないと思います。そこにファンがどっと押し寄せるとなれば、入出場やグッズを買い求める人の列で混雑も考えられます。せっかくの映画なんですから、じっくりと観賞したいじゃないですか。なので混雑が酷いと、内容が良くてもあまり楽しめないかも知れないんですよね。

まあ…だからと言って、有名どころで上映されたらされたで、知人に見つかる危険が出てくるわけですけどね。エヴァぐらいならまだいいかも知れませんが、リリカルなのはの映画見るところなんて、会社の人に見られたら即アウトじゃないですか。タイトルに「魔法少女」と付いてるのに、親子連れの姿はなく、兄ちゃんやおっちゃんがゾロゾロと入っていくわけじゃないですか。知らない人から見たら、やっぱり異様ですよ。


なので、あの…映画自体は楽しみなのですが…素直にDVDとかBlu-rayにしときません?