K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃる丸さん登場? おじゃる丸が17歳の麗しき貴公子(Cv:小野賢章)となって御出まし!

おじゃる丸が17歳に!? 声は小野賢章さん! −NHKアニメワールド+ブログ いや、あの…いろいろと攻め過ぎやろNHK。 お子様向けアニメの「おじゃる丸」、4月6日の放送に何と17歳になったおじゃる丸が登場するそうで。そのビジュアルが公開されてるんですが、…

老いも若きも美少女になって思いっきりキャピっちゃえ?! きぐるみライブアニメーター「KiLA」

その240 お前の中の美少女が目を覚ます――『KiLA』 −ギャングスター 海外のゲーム開発者向けイベントで、きぐるみライブアニメーター、その名も「KiLA」が実演されたそうで。どうもモーションキャプチャーを利用して、CGのキャラをリアルタイムで動かしたり、…

明太子×チーズ×フランスパン×そば? 衝撃の和洋折衷「明太チーズフランス天そば」を食す!

3/17より 第4弾『明太チーズフランス天そば』『箱根そばコロッケパン』 −箱根そば50周年キャンペーン 小田急グループの箱根そばが創業50周年を記念し、HOKUOとコラボした企画メニューを期間限定で販売するそうで。その名も「明太チーズフランス天そば」。チ…

南武線ガールが小田栄に春をお届け?!

このポスターを覚えてますでしょうか。 南武線にE233系が登場した際、登戸駅に掲示されていたポスターなんですが、新しい車内を見渡して微笑む姿が可愛いと僕もブログで取り上げました。あれから一年半、南部支線の新駅開業を受け、新作が登場したとの情報を…

山形鉄道の鉄道むすめはうさぎさんといっしょ? 鮎貝りんごに会ってきた

山形初の鉄道むすめ・山形鉄道の鮎貝りんごに会ってきました! 実を言うと、これが旅の目的というわけではなかったんですけど、山形に旅行に行った時にふと等身大パネルのことを思い出し、ふらっと寄ってみたんですよ。現地に行ってから鉄道むすめを思い出し…

美少女たちが蝶のように舞う? 蝶を美少女化した「美ちょうちょ図鑑」が今夏リリース予定

【クールジャパン】日本の美しい「蝶」たちを美少女に擬人化したプロダクト「美ちょうちょ図鑑」発表、2016年夏にリリース −カルラボ 蝶の美少女化。あるとは思ってたけど…やっぱ艶やかでええやね! 日本の蝶を少女に擬人化したアプリ、その名も「美ちょうち…

今年の春は鉄道&萌えキャラ好きが関西を東奔西走!? 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」開催!

鉄道むすめ10周年のスタンプラリーも無事にコンプリートしたし、今年はゆっくり旅行するかと思ってましたら、鉄道&萌えキャラ好きには息つく暇などないようで。こんな企画が飛び込んできました。 関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー −鉄道むすめ公式…

鳥取にかかればSLもピンクに変身? 若狭鉄道がピンクのSLを走行!

ピンク色で活性図る鳥取、SLもピンクに 若桜鉄道 −乗りものニュース こ、これまたずいぶんショッキングなどピンクですこと…あ。写真は完成イメージなのね。 ピンク色の駅、ピンク色のカレー、ピンク色の醤油と、何故かはわからないんですが何かとピンク大好…

東北を背負って立つキャラたち

ブログでもご当地の可愛いキャラをちらほら紹介してますが、思えば、ここ数年で生まれた東北発祥のキャラって結構いるんですよね。 その最たる例が東北発のボーカロイド・東北ずん子だと思うんですが、それだけでなく、福島や仙台など、東北のご当地をイメー…

二人の門出をミクさんが祝福?! 初音ミクデザインの婚姻届が登場!

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じるこの頃、まだまだ寒い日も続きますが、今日はこんな心温まるニュースを。 初音ミク×婚姻届製作所 初音ミクデザインの婚姻届 −婚姻届製作所 初音ミクの婚姻届、3月9日ミクの日に発売 ウエディングドレス姿もかわいい…

世界初?! 戦国武将・石田三成のCMが面白すぎる!

全国初?! 県が武将とタイアップ! 「石田三成×滋賀県」ポータルサイト 滋賀県が地元出身の武将・石田三成とタイアップ。石田三成にまつわるイベント「三成フェス」や、三成をテーマにした「三成めし」の応募など、石田三成にまつわるPR活動を始めたそうで。…

妖精さん(CV:竹達彩奈)がBCリーグを盛り上げる?! 信濃グランセローズの「BPフェアリーズ」とは?

「妖精キャラ」でファン開拓 公式戦でイベント計画 −信濃グランセローズニュース 信濃毎日新聞 BCリーグに属する信濃グランセローズが、9つそれぞれのポジションを守る妖精さんでリーグを盛り上げるという、その名も「BP(ボールパーク)フェアリーズ・プロジ…

小さくても愛されるには理由がある! 神田の「スープカレー カムイ」に行って来た。

秋葉原の南、神田ふれあい通りにあるスープカレーの店・カムイに行って来ました。 カレーの激戦区・秋葉原でも珍しいスープカレーの店で、イラストにもあるように「マツコの知らない世界」にも出演したそうです。以前近くを通った時に、店の前に長い行列がで…

妖精さんがつまみ食いしながらお菓子の国を大冒険? スマホゲーム「はらぺこフェアリー」

スマホゲーム「はらぺこフェアリー」がフワフワとお菓子の国を飛び回るよ^^ −かくいう私も青二才でね こういうの! これぐらいの可愛さがおっさん(39)には良いんですよ! 食いしん坊の妖精さんが「神のケーキ」を求めてお菓子の世界を冒険するという、スマ…

悪縁を切り良縁を結ぶ! 京都の安井金比羅宮を参拝してきました。

京都大神宮を参拝した後、20分ほど歩いて安井金比羅宮に足を伸ばしてきました。祇園四条の少し南、東山安井にあり、桂米朝一門の落語が開催されたこともある神社なのですが、「安井金比羅宮」と言ってピンと来ない人でも、この写真は見たことある人が多いの…

京都の地に可愛い巫女さん舞い降りた! 京都大神宮に参拝して来ました。

京都の地に可愛い巫女さんが舞い降りた! というわけで京都大神宮に行って来ました。 昨年末から京都大神宮という神社が、巫女さんのイラストを積極的に起用し始めたとの噂を耳にし、巫女さんウオッチャーの僕としても、これは見過ごせないと思っていたので…