K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みなComing体操(みなかみたいそう)」解禁! 「泉極祭・2015初夏の陣」に行って来た。

みなかみ町新設10周年企画がいろいろ熱い! 謎の「みなComing体操(みなかみたいそう)」が気になる! ビーイング創始者・長戸大幸さん音楽プロデュース。「Love, Day After Tomorrow」の作曲者・大野愛果さんの作曲と歌唱。元体操オリンピック選手・田中光…

「ギブアンドテイク」という言葉の嘘

あるアイドルのブログを見ました。 自分のつぶやきを「ふぁぼしてー!」と以前ツイートしたことについて、アイドルは数字だけで判断される厳しい世界であること。そしてお気に入りやRTすることでも応援できることが書かれてました。内容が引っかかったので何…

琴浦町のふるさと納税に「琴浦さん等身大パネル」が登場?!

琴浦町にふるさと納税(10万円)すると、「琴浦さん」等身大パネルがもらえる −Jタウンネット東京 ええっ! でも…ちょっと、これはどうなの?! 「琴浦さん」の名前の由来にもなった、鳥取は琴浦町。以前から「琴浦さん」とのコラボとして、原付のご当地ナン…

和歌山電鐡のたま駅長、死去。16歳。

三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬 −朝日新聞デジタル うわあ…これはショックですよ…。 もともと高齢だったこともあり、最近はあまり人前に姿を見せることも少なく、先は長くないのかなとは思ってましたが、それでも亡くなったと知った時はシ…

選定基準が気になるのん! 「のんのんびより りぴーと」特製ポスターの掲載駅がシブ過ぎる?!

北海道新幹線開業PRの任命式があり、「ミスター」こと鈴井貴之さんが任命されたそうで。北海道新幹線の横をマルシン出前機付きカブで並走する姿が浮かんで来そうです。どうもKomaです。 さて。7月から続編がスタートするほっこり田舎アニメ「のんのんびより…

北神弓子バージョンに全デザインを一新! 「北神おでかけ1dayフリーパス」を買いに行って来た。

まさか再び北神急行に乗ることになろうとは。 というわけで。再び北神弓子に会いに行って来ました。 北神急行のマスコットにして、頭に社章を付けた巫女さん・北神弓子の登場から9か月。1月には僕もクリアファイル買いに行きましたが、その後もポスター作る…

京町セイカがウォーキングをサポート! 「セイカ歩数計」を使ってみた。

京町セイカでお馴染みの精華町が、健康増進運動の一環として、歩数計アプリをリリースしたそうでして。その名も「セイカ歩数計」。 というわけで、さっそく僕もセイカちゃんとお散歩してきました。 メンタルチェックも紹介してますし、自身の生誕祭もありま…

みなかみ町新設10周年企画がいろいろ熱い! 謎の「みなComing体操(みなかみたいそう)」が気になる!

みなかみ町新設10周年公式サイト 何ですかこのいろいろツッコみどころ満載のネタは! 群馬県は谷川岳のふもと・みなかみ町。そのみなかみ町が新設10周年を記念してイベントを行うそうなのですが、そのイベントが実に気になるんですよ。公式サイトを見ると、…

栗橋みなみが格の違いを見せつける?! 「全国鉄道むすめ巡り2015」(東武鉄道・栗橋みなみ編)

鉄道むすめの首領に会いに行く! というわけで「全国鉄道むすめ巡り2015」。今回のターゲットは栗橋みなみ。 まあ…栗橋駅のショーケースも相変わらず華やかな様子で。 鉄道むすめが登場して今年で10周年。その発足当時から人気を支えてきた、いわば鉄道むす…

横須賀市のイングレス戦略に見る、イベント成功のために大切なこと

Ingress × 地方自治体イベントレポ★「結局、イングレスで観光振興できるって本当だったんですか?」 −Kakeru これ…そのまま聖地巡礼にも当てはまりますよね。 (イングレスで)地方は活性化するか否か? 「Ingress × 地方自治体」というイベントが6月4日にあ…

かんぴょうの郷をかんぴょうバストの娘がPR?! まろに☆えーる・瓜田瑠梨の下野市特別住民票

栃木のテレビ局・とちテレのイメージキャラで「まろに☆えーる」というのがいまして。 それぞれ餃子・イチゴ・かんぴょうをイメージしたキャラで、アニメフェスタを中心に、最近は栃木内外のイベントでも見かけるのですが、その中の一人、かんぴょう瓜カップ…

シモンちゃん、下妻市のご当地ナンバープレートに登場?!

原動機付自転車の「ご当地ナンバープレート」の交付 −下妻市公式ホームページ なんと! ついに公式の痛原付ができるわけですね! 羽根の色は男。気持ちは乙女。「男の娘」と噂の下妻市のイメージキャラ・シモンちゃん(性別未公表)が、このたび原付のご当地…

初音ミク、ファイターズ讃歌を歌う! 北海道日本ハムが初音ミクとコラボ

読売ジャイアンツ3連戦で「雪ミク」クリアファイルプレゼント&ファイターズ讃歌を熱唱! −北海道日本ハムファイターズ公式サイト うわあ…日ハムがついにスゴい隠し玉を! 最近は埼玉西武が「ヤマノススメ」、東北楽天が「Wake Up, Girls!」。最近はパリーグ…

旅のおともに「ねんどろいど」?

μ'sのベストアルバムがアニメとしては放課後ティータイム以来のウィークリー1位だそうで。今の勢いを考えれば当然の結果かもしれませんが、いやあ…さすが。どうもKomaです。 さて。鉄道むすめのスタンプラリーもぼちぼちと進めてるこの頃、そのスタンプラリ…

キティちゃん、スクールアイドルになる?! 「ラブライブ!×ハローキティ」

「μ's」を一発で「ミューズ」と理解できる音楽ソフトってないものでしょうか。どうもKomaです。 さて。「ミクロ's」の表記を手動でひとつひとつ変換するのに余念がないこの頃ですが、そんなμ'sが劇場版アニメの公開を記念して、何とハローキティとコラボ。μ’…